徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

おにぎり、おむすび

青物横丁 ファミマで ラーメンまん とローソンのカズノコのおにぎり

前回のウオーズまんに続いてラーメンまんが発売。
とある朝、寄ってみたら1個だけあったので購入(ウオーズまんもありました)

1896161_2027445599_40large


確かにラーメンまん、デイテールも素晴らしい。

1896161_2027445602_217large


出来上がり具合は完璧。
で中身はなんだと?と食べてみたがほんのちょっと辛味があるがなんかねちゃ
とした餡みたいな。調べると坦々麺だとか。麺?

同じ日に買ったファミマのおにぎり、磯辺風のやきおにぎり。

1896161_2027445605_68large


もちもち感をうたっているがねっちゃり系で美味しくない。これは口直し用と
ローソンでカズノコと松前漬のおにぎり、1個240円なり

1896161_2027445627_82large


これはありだと思うけど、値段と見合ってない。
まあ、松前漬でご飯食べれば旨いのは当然か。

品川シーサイド イオン298円シリーズ



最近、昼外へ食べ行く回数も減り、夜の外食もあんまりしないので
ネタに困ってきました。


昼、Vitaに転送した録画を見ることが多いのがその理由の一つかな。
先週からテレ東で「CSI11」が始まってこれを毎日録画、転送して昼に見る。
1話分で昼休みちょうどなんですね。

この7月、「銀の匙」「孤独のグルメ3」と始まるので余計、録画番組が増える
映画もガンガン録画してますしね。
というわけで手頃なお結びを選ぶことが多し。


まずは198円シリーズ。

助六ベースのお寿司ですね、あんまり赤飯とは好きではないのですが。

1896161_1963605834_7large



W炭水化物のお結び焼きそば弁当 298円かな
まあ、手軽さだけかな

1896161_1963542431_54large


意外とまとも198えんのちらしすし、これに少し手を加えていただきます。

1896161_1963542441_65large



でちょっと高めだがてごろな698円な寿司。
たまにらんちにあっさりとした寿司がよろし、ちかくに寿司やさんあるのですが
人気店なのでいつも行列、回転寿司とかあればうれしいのですが。

1896161_1963605732_243large

おにぎり各種



ほんとにこのところ、ろくに食べてないです、外食は出張のときくらいかな。
朝ご飯、社食もあるんですが、量が多いんであまり食べにいかない
やはり、おにぎりが多くなります、ローソンのリラックマフェア中はサンドイッチとパンですが。


某所 売店で購入したそばめしにぎり。
とても素朴な味わい、ちょっと高め設定ですが、人が握ってる感じがあって好感が持てます。

1896161_1937738025_55large


1896161_1937738003_195large


ローソンの新作

東京チカラめしとのコラボ 焼き牛丼おにぎり。
とうとうここまで来たかって感じ、東京チカラめしの進出はすごいですね、しつこいので
あんまりリピートしたいと思わないのですが。

これも一回限りかな。

1896161_1941065043_183large


これも新作の枝豆昆布。

これ、めっちゃ旨い、枝豆と昆布のコンビネーションが素晴らしい。
リピート確定。

1896161_1941064968_72large

朝ご飯にとおにぎりを各種

まだ完全に復調しておらず、外食等はほぼ無理、
午後になると胃痛を起こしたりしてますが、なんとか講師とか打ち合わせを
クリアしてます。

朝は一番食べてるほうですがそれでもおにぎりが一番多いかな。
朝食やってる時間に出社してないし、あまりやってないんですよね。

まずは7−11

1896161_1919154585_150large


1896161_1919154579_47large


7−11外れがないです。


100円ローソンおにぎり。

タコライス風

1896161_1924963801_161large


カレー風ピラフ

1896161_1937275205_120large



早朝営業のイオンは安いおにぎりはとにかく安い 68円の肉味噌おにぎり。

1896161_1935555332_146large


こっから98円

1896161_1935555331_249large



1896161_1934206259_126large



1896161_1934206224_48large


訳ありのお稲荷さんなんてのも売ってるんですね。

1896161_1934206184_216large



ローソンの玉子焼きと明太子のおにぎり、甘い玉子焼きに明太子ってどうかな。

1896161_1937720970_28large

おにぎり各種と 3倍辛いカレー



ネタキレまじかなので軽めの朝食メニューから。
ストーリとか全然ないです、いつ食べたのかもわかんないし(笑

ローソンのランチョンミートと玉子のおにぎり、と言いつつ味はわかりません。
人にあげちゃったので。
それにしてもコンビニでも200円近いおにぎりが普通なんですね。

1896161_1898066320_37large



今度は100円ローソンのおむそばにぎり。

1896161_1887740390_180large


焼きそばだけかと思ったら焼きそばの下にご飯もありました。
炭水化物ばりばりなおにぎり。


ファミリーマートのおにぎり。
シチュー系のおにぎり、今ひとつだったかな。

1896161_1887740425_85large



イオンのおにぎり、へるしー志向ですね。
葉大根とは。

1896161_1896226522_223large



先日、ガンダムフロント東京訪問時、ガンダムカフェで買った2品


三倍辛いシャアザクカレー、思ったほど辛くなかった。
ハロのチョコ、これは空気の入ったサクサク系のチョコ、いたって普通。


1896161_1894741870_227large

各種 おにぎり いろいろ



朝ごはんには某所で朝食をとることが多いのですが(これは撮影禁止の場所)
これは紹介できないのですよ。

この朝食は8時スタートなんで、普段 6時台に出社する私にはちと遅い。
ということでおにぎりをチョイスすることも多し。

で昨年末から撮影してた写真をアップ。

100円ローソンから。

豚肉のそぼろとは珍しいけど、これちょっと妙な匂いがあるので一回きりか。

1896161_1866235407_252large



100円ローソンなのに120円シリーズ。

このシリーズはなかなかです。

直球なネーミング 煮玉子

1896161_1850744818_145large



メンチカツ 意外と厚い

1896161_1867448691_14large



焼き鳥

1896161_1866918519_67large



上大岡京急校内のナチュラルローソンで


1896161_1857474396_207large



自宅近所にできたローソンで

1896161_1866241068_147large
1896161_1866241044_40large


1896161_1868880803_253large


イオンの早朝販売で。
味の薄いピラフが倍近い値段、なんで?
ねずみの国のアヒルの版権が上乗せ?

1896161_1853593182_185large



7−11の玉子寿司、これいいですわ、リピート必至。

1896161_1867752794_106large

品川シーサイド ちくわぱんとおにぎり各種


毎日朝食をどうすべきなのか考えたりします。

会社には朝食を出す食堂もあるんですが若干量が多い、品川シーサイドのイオンのすき家も
かなり量があるし、バリエーションに乏しい。
となると、おにぎりとかパンになってしまうわけです、朝の体調によっても食欲は
変りますので、パン、おにぎりで十分という日もあるわけです。


ローソンの出し巻き入りのおにぎり。

1896161_1829505019_240large


なんどか食べたことはありますが、その時々で感想はすっかり記憶のかなた(笑
悪くないと思います。

サンクスでサバ味噌煮おにぎりとしめ鯖のおにぎり。

1896161_1817968528_152large



サバの味噌煮というより、ほぐしたサバの実にまぶしたおにぎり。
しめ鯖おにぎりはバッテラという感じですね。


売店で購入した、塩コンブのお稲荷さん。
塩辛いかと思ったらご飯が甘め。

1896161_1835051367_54large


最後は4年ぶりにみたフジパンのちくわパン。
首都圏ではほとんど見かけないパン。継続生産してたんですね。
定期的に納品してないだけか。

1896161_1835725693_128large



意外とこれ美味しい、定番化してもいいと思うんですけど。

どーんと おにぎり一覧 (100円ローソン、スリーエイト)

どこのおにぎりかわかる分だけ。

これは100円ローソン。

1896161_1713340853_154large


1896161_1680059610_38large


マス寿司風おにぎりを100円で出すのはここだけ

1896161_1694219637_165large



これは神奈川ローカルコンビニ スリーエイトかな?

ローストビーフ入ってたかな?

1896161_1697145703_120large


刺身+酢飯系が多いんですこのコンビにのおにぎり。

1896161_1595141356_161large

1896161_1394992567_131large

1896161_957189956_160large

1896161_903158155_59large

1896161_901769693_121large

1896161_889064263_134large



さて夏休みにはいりますので、しばらく止まります(PCのないところで生活する予定なので。もしかしたら…
するかもしれませんが)


コミュニテイストア おにぎり2種

新規に「おにぎり、おむすび」のカテゴリーを作ってみました。

毎朝食べる時期もあったのでかなりの写真枚数があったりします。
ただ、結構前からのものなのでどこのおにぎりなのか覚えてないって問題も(笑

これは神奈川ローカルコンビニ、コミュニテイストアのおにぎり2種。
うちから一番近いコンビニ(5分くらいかな)

4種類の具材がはいってるそうだけど、もう具が多すぎて味がわかんない。

1896161_1679471444_117large



1896161_1689355419_41large



ちなみにこの2種類を最初に取り上げたのはちょっと理由あり。
ずっと食べてきたおにぎり、1個あたり200K覆鯆兇┐襪發里惑磴辰討覆い鵑任垢
この2個は300K閉兇┐討泙垢里覇段未法覆海譴睚漫垢瞭に購入、しかも数か月前かな)

コンビニおにぎり 昆布バージョン各種


すいません、どれがどこのコンビニのおにぎりがわかんないです…
昆布のおにぎりはどこのを食べても外れなし、逆に言えばほとんど同じ味ってこと?
でもご飯の量でカロリーが変わるみたい。

日高昆布多いですねえ、2番ん目はオリジン弁当、包装が他のおにぎりと違って
サランラップです。

ちなみに 毎週、斬新なおにぎりを出すのは神奈川ローカルコンビニのコミュニテイストアとスリーエイト
ですわ。毎週、面白いのが出てないかと覗きに行ってます(笑


1896161_1450378771_226large

1896161_1364172653_245large


1896161_985873962_65large


1896161_889064286_154large

1896161_885544772_105large

1896161_885544764_200large

1896161_885544758_89large

1896161_885544756_20large
1896161_885544753_156large

1896161_876004678_197large
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義