徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

取り寄せ 洋菓子 和菓子

品川駅 エキュート Happyturn 

大阪の阪急百貨店うめだ本店の地下1階。

「並んでも食べたい」と、開店前から閉店時間まで行列が続く人気のコンセプトショップがある。亀田製菓が手掛ける専門店「Happy Turns」 話によると、最大4時間待ちの行列ができるらしい。

現在は大阪のみで展開中なのだが、品川駅中 エキュートで期間販売(26日まで)
してると聞いて、昨日の出張の途中でよってみた。

どこだと探してみたらエキュートの2Fにあり、誰も並んでない。

とりあえず1箱購入。

1896161_1941620541_25large



1896161_1941620542_66large



7種類30枚入ってる。

1896161_1941620544_99large



その中の一つ 抹茶をたべてみた。

1896161_1941620547_12large



うーん、緑だ。
で甘い、ハッピーターンの味はあるがとにかく甘い。
種類をみてもほぼ甘いものばかり…
ハッピーターンという味を想像してたのだが、こんな甘いとは。
これに並ぶ理由が私にはわからない。


1896161_1941620549_247large



うーん、ちょっとがっかり。

白い恋人とぺけぺけ

仕事で扱っているのは有形資産ではなく、無形資産、
端的に言えば、知的財産関連。



その商標、ここ数年、社内の認知度アップのため外部から講師を招いてセミナー
なんてのを開催しているのですが、一番話題になったのがこれ「白い恋人」

R0021890


でこれをぱくったとして訴訟対象になったのが、「面白い恋人」


R0021895



この裁判が持ち上がって、面白い恋人が爆発的に売れてしまったことは記憶に新しい。

で実は他のエリアにもやたらに似ている名称を持つ製品があったりします。
ライセンスを受けているものもはいっているんで、論評は差し控えます。
とはいえ、考える必要のあるものもはいってますわ。


R0021892


R0021893


R0021894



R0021896


R0021897


R0021902


といった具合、訴訟が起きてるわけではないので一切の判断はしませんけど、
あるところにはあるねえ。


R0021891



ちなみにこれは中国、これはアウトくさい。

お取り寄せ 努努鳥(ゆめゆめとり) 凍った手羽先


先々週、ふせっていたときに見てた「わらっていいとも」
テレフォンショッキングに松嶋菜々子がゲスト、そこで「凍ってたまま食べる手羽先」の話を。


へーそんなものがあるのかと調べてみたらあった。

努努鳥


現在、1か月半待ちなんですね、私はここではなく楽天にあったゴルフショップ(笑)
から購入(4日ほど)しました。

1896161_1899663349_138large



ほんとに凍らせたままなんですね。

1896161_1899663350_235large



中身はよくあるタレのついた手羽先、名古屋の風来坊で食べるのと見た目はそっくり。
でも凍っているので、食感はごぼうのような感じ。でも悪くないですよこれ。

冷凍庫にあるのでいつでもひょいっと取り出して食べれる手軽さがいいです。

上大岡 濱うさぎとくくる

まだ名前が決まってない、バルクルトランのリニューアル後の複合施設には
以前入ってた店がもどってきています。

横浜南部では人気がある「濱うさぎ」のオリジナル和菓子 


005



あんこが入ったパイです、これは課内の女性陣へ。

003



濱うさぎと重田は横浜を代表する和菓子屋さん、ふたつとも南区に本店がありますね。


次は新しく加入した、道頓堀のタコ焼き屋「くくる」

006



久々に食べるタコ焼きですが、うーん、ソースが甘すぎる。

007



ちょっと私には甘すぎて合わないかな。



脱線 リラックマ トートバック届く


自分で使うわけじゃないですが(笑
ローソンで先着順でプレゼントを行ってたリラックマのトートバックが届きました(先着といっても
ローソンポイント要)

クマ、かなり好きですね、Twitterでもフォローしてますし、時々、フォロー返しが来て
喜んだり。


R0021352


これは部内の女性陣でくじ引きですね(三無除き)

R0021351


ローソンリラックマのマグカッププレゼントフェアにもチャレンジ、なんとか二個ゲット。
(これもプレゼントです)
ただ、ローソンのパンとサンドイッチはもう見たくない、飲み物とおにぎりを加えてほしい…


とある朝のイオンで見かけた、チョコレート。

甘いものはほとんど食べないがこれは甘くないとある。
苦いともある。
たいしたことなかろうと買ってみたらところ…

1896161_1820874704_207large


えーと、せんぶりより苦い…甘さのからけもないけどもとにかく苦い。
カカオの原料食べてるみたい、カカオそのものが好きな人にはいいけど、これはツライ。
特にチョコレートなので、残るんですよね後味が。
かなりツライおやつでした(その後、眠気覚ましに使用中)

品川シーサイド 不二家 プチフルール 8個入り

8月末、前倒しの期〆でみんな残業
(なんの仕事もしない、できない、やらないの三無なばばあ局は関係し、月も期も関係ないですし)

特に女性陣の業務量が多いので、定時後に差し入れを。

1896161_1758190965_55large


夜、夕食が食べれなくなるのもなんなので今回は8個入り。
女性3人に、偶然、居合わせたやろー1名でじゃんけん大会(笑

1896161_1758190962_201large


なんかこのシリーズ、テンションが上がるみたいなんですよね。

お取り寄せ キルフェボンの冷凍チーズケーキ(キャラメル風味)

会社の冷凍庫に入れておいたルタオのストックが切れてしまった。
別に私が食べてるわけではないので(って全部私が買ってますが)気にすることもないのだが、
なんとなく、気持ちさみしい気もするので、冷凍しストックできるケーキをチョイス。

マルタのチーズケーキでもいいんですが、ここはキルフェボンのチーズケーキ3種を取り寄せ。
とりあえず、2個会社の冷凍庫にいれて、今日は一個解凍。

ルタオと違って、解凍時間がかなり長い(8〜10時間)

朝出社してから冷蔵庫に移して解凍開始(6時半くらい)。
で16時にとりだしたらこんな感じ。

1896161_1728521071_252large


キレイに解凍できるもんですね。

私は甘いものだめですので手をだすことはないので味の評価は?
女性陣の評判は上々、キルフェボンは冷凍チーズケーキでも人気あるのですね。


横浜高島屋 グラマシーニューヨーク ストロベリーチーズケーキ

電車の乗り換えで一度、横浜で下車したときのこと。
課内への差し入れでも買おうと高島屋へ。

いろいろチーズケーキを買ったけど、グラマシーニューヨークのは買ってないか。
ここではパフェくらいしか買ったことがない。

で店頭でいろいろチェック、一番売れているのはストロベリーチーズケーキとのこと。

じゃそれを2セットと購入。

1896161_1642359876_245large


一口サイズの袋入り、配布しやすいですね。

1896161_1642359357_46large


今回、珍しく自分でも食べてみたんですが、う^^−−ん、ストロベリーが強すぎて
チーズケーキの味わいが吹っ飛んでしまってるような。

ちょっとがっかり感ありかな。

横浜 堂島ロール 抹茶とキナコのロールケーキ 


出張の戻り、女性陣からリクエストがあったので
横浜高島屋にて、堂島ロール モンシュシュにて、期間限定の「抹茶ときな粉のロールケーキ」


1896161_1643360081_165large



普段、買ってきても食べることはない私、が4等分してきたのね。
でもあまりに甘そうなのでやっぱりパス、男性の部下が1名いたので彼に。

1896161_1643360143_29large


それにしても妙に青々しいですな、抹茶だけの色なのかな?

品川シーサイド 不二家 プチフール 12個セット

17時過ぎ、どうも女性陣の覇気がないのでテンションアップになるかと
不二家で12個プチフールを。


1896161_1638244406_203large



見せてたら女性陣、テンションマックス!!
いろいろ食べれるのがいいとか、ちょうどお腹もすく時間だったせいですかね。
こんなに喜ぶならまた買って行こう。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義