徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

さくら水産

青物横丁 さくら水産 Bランチ



とある日、出張から戻ってきたのはいいけど、すでに13時半過ぎ。
さてランチにしよう、おにやんまはまだかなりの混雑、
松屋でもいいかと思ったら目の前で6人ほどまとめて入っていく。

じゃさくら水産でいいやと入店。
時間も時間なので、Aランチは売り切れとか
Bランチのメニューは「豚串カツ&カニクリーミーコロッケ&桜姫鶏入り揚げシューマイ」

だったけど、前述のとおり時間も遅かったのでメニューが切り替わってました。

1896161_2164673068_51large


玉子の皿は汚れてるが、殻いれるからいいか。

1896161_2164673066_181large


メニューの切り替えで、カレーコロッケとハムカツ、揚げシュウマイになってました。
ハムカツは昔ながら薄めのハムに、どんと衣。

ハムカツはこーでないと。 

青物横丁 さくら水産 お楽しみ定食B チーズチキンカツと春巻き


このブログに訪れてくれる方の中で一番多い検索タームは「さくら水産 お楽しみ定食」です。
このお楽しみ定食は店舗ごとに用意されるユニーク(唯一という意味で)日替わり定食
のことですね。木曜が定食A,金曜が定食B(逆もあり)がそれぞれお楽しみ定食になるようで
これはその日、店にいかないとわからないですね、それぞれ店頭に表示されるんでしょう。


近場には青物横丁くらいしかないので比較できないんですけど、これは先週の金曜の
お楽しみ定食Bです。

R0023019


これ食べ終わった後で確認したもので、

現物はこれ

R0023017



食べてて途中からチーズがはいってることがわかりました。
この店、揚げ物が揚げたての率が高い、早めにいくと揚げ置き、遅い時間にいくと揚げたての
可能性が高いのかな。

ご飯のどんぶりとよそうご飯の量が変わった感じ、最初はかなり軽め。
今までごはんは最初の一杯だけだった私がお代わりするくらいに。

青物横丁 さくら水産 エビカツ、メンチカツと揚げ餃子

10月だというのに妙に暑い日々が続く毎日、なんだこれは?
最近は自作お弁当な日々なんですが、この日はなし。

どこへ行こうと考えることもなく、朝も食べてなかったことを踏まえて
さくら水産へ。


R0022750



新さんまがあるけど、その前の日に食べていたのでB定食を。

いつものごとく、あっという間にでてくるんですが
こちらの店の揚げ物、揚げたてが多い。出ていく数が多くて、回転が速いってことなんだろうか。

揚げ物は揚げたてがおいしいのは誰もが知るところ。なのでB定食頼んでも外れすくないです。


R0022748



案の定、揚げたてでした、エビカツのエビが妙にでかいし。
餃子もそれなりの味。

R0022749



ただ、ポテサラがなくなってしまったのですよね、復活してくれないだろうか。

記事とは全く無関係ですが、センターグリルのHPがリニューアルされてましたわ。

青物横丁 さくら水産 B定食



さくら水産の難民ランチ

入店は12時45分過ぎですが、ドンドン客がはいってきます。
この日ランチ A定食は刺身系、ここのランチの魚料理は焼き魚に限るのでスル―
B定食は野菜コロッケ、メンチ、イカカツ?だったかな。

1896161_1963542422_44large



ご飯はどうせ1杯しか食べないし(それでも多い)、玉子は一個のみ。
で海苔を一つもらって、開けるとしけてる…

海苔はパリパリがよろし、細かくちぎって玉子かけごはんに乗せていただきます。


とりあえず、揚げものは揚げたてであったのはよかった。

今度、入手予定のトモエの「鮭香る醤油「スプレー」を持ち込んでみようかしら。

青物横丁 さくら水産 B定食(サンマフライと帆立と揚げシュウマイ)

いろいろバタバタしてたので、お弁当を台所に置いてきてしまった。
ということは昼は食べにいかないとと思ったのはその昼休みもかなりすぎてから。

あちゃー完全に出遅れた、どっかで食べようと街中へ。
おにやんまがベストなんだけど、行列ができてる、じゃ、その前の店でいいやと横断歩道を
わたって、さくら水産へ。


ぶりの照り焼きか、サンマのフライ。

サンマのフライにしようとB定食を。

ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ満席に近い。
最近はOLさんも良く見かけます。

3分もせずに出てきたのが、B定食。

R0021904


サンマのフライって定番ものなのかな、あまり食べたことはないんですが。
結構な油ものの量ですね、揚げたてであることがラッキー。

R0021905



いつものようにご飯一杯でごちそうさま。

青物横丁 さくら水産 白身魚フライとクリームコロッケと串カツ



天気の良い、無風な日に外出てランチ、完全マスク、眼鏡状態ですが。
おにやんまでもよかったんですが、完全な密閉された空間がよいわと、
さくら水産へ。

この日はサバ味噌がA定食に入って50円引き。
うーん別にサバ味噌の気分じゃないのでB定食でいいやと、オーダ―。

12時40分過ぎですがまだまだ客はいっぱい、次から次へと入ってくるようです。
以前いた中国系のおばちゃんは一人を除いていなくなったのか。

さてすぐにでてきます、さくら水産の定食。


画像 410


これで500円なら文句ないでしょ、できればご飯を自分でよそいたいのですが。

このフライ盛り合わせ、揚げたてで結構うまし。
業務スーパーで売ってるものだなと思いつつ、この串揚げの豚ロースが妙に柔らかくて旨い。

画像 411


白身魚のフライとクリームコロッケはいかにもって感じだったんですが
串揚げはヒット商品、これは旨いです。

さくら水産のランチってときどき、あれ?旨いって思うことがあるんですよね、不思議だ。

青物横丁 さくら水産 ビックマグロメンチ定食

昼食難民の続く毎日、おまけに外に出るのがとても寒いので
近場で済ましてしまうこと多々。

この日も最初、おにやんまに出向いたのですが満席で方向転換。
さくら水産の前を通りかかったところ、マグロメンチとあるので入店。


自販機に千円札を入れたものの、食券が出てこない。
店員を呼ぶとエラそうなおっさんが若いおにーちゃんにいけよのジャスチャア。
なんか不快な態度、客前で見せるなんて客商売では致命的じゃないんですかね。




食券を渡すおばちゃんに案内される、すごく狭い一人席、しかも細い通路となりの
テーブルにはマジかといわんばかりのデブ1名。

薄手の迷彩色のコートきたままで。これでネクタイしめてるって…

このデブが通路半分に体突き出してて、おまけにデブによくある食べ方が汚いというか
下品そのもの。

げんなり…




画像 311_copy



ビックマグロメンチカツ出てきましたがさっさと食べましたよ、味噌汁も飲まず、お代わりもせず。


途中デブが何度もお代わりに席を立つたびにこちらのテーブルにぶつかる、
最後はメンチ切って(まぐろじゃないですよ)一喝かましたら、ちょっとは小さくなりました、
よくある話ですな。


それにしてもメンチは本当にマグロだったのだろうか、うーん…

青物横丁 さくら水産 サバ味噌定食とポテトサラダ



昼休みのシフトが中途半端なので、外に食べに出る回数がめっきり減りました。
ようはいっても一番混んでる時間帯になってしまっているので待つしかないせいで。

この日はさらに中途半端な時間、でもさくら水産ならと
思ったら、3人待ち…

もうこのシフトが変わるまでは外で食べるの無理かな。

お待たせ0分が売り文句のさくら水産で6分待ち。A,B定食今一つだったので
困ったときのサバ味噌定食、にポテサラを。


ここのサバ味噌、旨いんですよ、臭みがないというか大量に作ってる
せいでしょうか、骨離れもいいですしね。

ドレッシングは3種類用意されます、ポテサラ用に。

1896161_1756314203_78large



写真の違いは、ポテサラにドレッシングがかかってる違い、胡麻どれです。
ウスタソースが一番なんですけどね。

1896161_1756314197_95large



ご飯は一杯のみ、でもタマゴ2個使っちゃいました。

青物横丁 さくら水産 B定食 (アジフライ、カレーコロッケ、メンチ)


ある日のさくら水産のB]定食
良く覚えてないのですが、アジフライ、カレーコロッケ、メンチカツじゃないかと。
アジフライにはずれがないので、メニューに出てるときはオーダーすることが
多いかも。


1896161_1170227216_119large


1分もせずに配膳が終了、さてここで実際に食べるスタンバイを。
フライにはソース、お新香をさらに盛って、ご飯にはタマゴを(私は黄身のみです)落としてから
醤油をちょっとだけ。
海苔をまいて、ふりかけを。

テーブルにあるものは全て使ってみました(笑
食べるのは1杯だけなんですけどね。



1896161_1170227214_45large

青物横丁 さくら水産  B定食 (フライもの) コマイって?


とある日のさくら水産でメニューを。


1896161_1354672237_63large


B定食にある「こまいフライ」ってなんだろうと入店。

1896161_1354672239_126large


コマイって白身魚で、フィッシュフライ系の味です。
干したものは見たことがありましたが、フライで食べるのは初めてでしたよ。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義