徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

パン、軽食

ローソン リラックマ、コリラックマ ロールケーキ 失敗の連続



今年のはじめかな、ローソンで売り始めた自分で顔を作るリラックマのロールケーキ。

買ってみてやってみると…

1896161_2141487991_223large


ゾンビ…
下手ですこの手のもの。土台がクリームなんでやり直しできず…


先月4月から今度はコリラックマのが。

IMGP0276



えー、違うキャラクターに、こんないたような気もするけど
決してコリラックマじゃないですね、下手
ちなみに両方とも、私以外の人が食べてくれました

弘明寺 あいわパン くるみパン



鎌倉街道から弘明寺商店街に入り、2つ目の角を右折してまっすぐにいくと左側にピアザ、
その対面に売り地面積3坪程度しかない小さいパン屋「あいわぱん」があります。

以前からここに行ってみたいと思ってたのですが調べると10-17時の土曜、平日だけか。

以前、土曜に行ったとき、行列的に満員、みるみるパンがなくなるのが
わかり、断念したのでありますよ。

今回、25日に行ってみたらまさかの休店。
別の日、午後休みになったときにいってやっと入店。


入った瞬間、パンのいい香り、先客はおばあちゃんのみ。
3人も入ったら身動きが取れなくなるような狭さだが、それがまたいい感じ。

今回はくるみパンと、焼きカレーパン、そして鎌倉ソーセージパンを(これ写真ないです)

R0023020


焼きカレーは素朴な味。パンの生地が薄いのが特徴ですね。

くるみパンはとても好きな味。

R0023021


柔らかいけど、きっちり噛みごたえがあって旨い。
このパンをバンズにしてハンバーガー作ったら旨いだろうな、かなりのパテでも
支えきれると思うもの。

また、入れる機会があればぜひに伺いたい。

上大岡 ベリーベリースープ 京急ウイング上大岡店 レッドカレー

まだ腰から足にかけて調子が良くなくて歩くのがツライl。
ということもあり、この日の翌日がドックであることを踏まえて
軽い夕食にすることに。


ウイングの地下にある食堂街に新しくできたファーストフードがある。
スープメインの「ベリーベリースープ」

R0022987



数名の客だったこともあり、店外のカードを手に店内へ。
カフェ飯か、久々だな^

R0022986




店内に入ると目にはいったのはハートランド!
小ビンだけど、ハートランドを出すのか、飲みたい(でもドックあるし)

お盆とスプーンとお手拭きをもってレジにカードを出す。
ここで違和感、女性店員、なにも言わずカードを見て伝票に書き込む。
いらっしゃいませとか、メニューの確認とか一切なし。

違和感というか不快感。接客マニュアルがないんだろうか。
オーダーは夕食のつもりでもあったので韓国レッドカレー

R0022982


水ももちろんセルフ。


R0022984




一口食べてみると結構辛い。ルーはそれなりの味わい、確かに普通のカレーと味わいが
違う、なんだろう唐辛子の辛さかな。 なぜかウインナというか腸詰が乗ってる

R0022985



ご飯の量としてはちょうどいい感じ、軽く食べたって感じ。
ただなんか特徴がないというかインパクトがないというか、印象に残らない感じ
(COCO壱でガッツリ日本のカレーらしいカレーを食べたので余計かも)

なんか1本筋がほしいかな、味はよかったんだけど。

品川シーサイド モスバーガー サバ味噌バーガー他


出張の帰り、ちょうどお昼前後、青物横丁駅前を
歩いているとモスバーガーの看板が見えてくる、妙な文字列が…


サバ味噌バーガー??
なんじゃそれは、面白い入ってみるベイ。

1896161_2017750389_217large


先客は数名程度、でもモスは時間がかかるのですよね、それは承知の上。
オーダーはそのサバ味噌バーガーと、メンチカツフォカッチャ。


1896161_2017750354_200large



まずメンチカツ。
1896161_2017750252_13large


普通に旨い、ちゃんとしたメンチカツ、フォカッチャの生地はあまり好きではないけども
メンチとはあってます。

でサバ味噌バーガー、ひっくり返してみるとサバ味噌の状態がわかります。

1896161_2017750300_61large


普通の紙ではなく、はっ水性というか防水的なシートで巻かれているので
水滴がついてる。

中身はまさにサバ味噌、液だれもすることなくちゃんとしているけど、この米がなあ
ぐっちゃりしている感じが否めない。

うーん、普通のバンズで包んだほうが旨いと思うわ。

エリザベスまんとウオーズまん


5日発売 ローソンのエリザベスまん

1896161_2017470748_237large


同じく5日発売 ファミのウオーズまん

1896161_2017470657_61large



去年のドラクエに続いて、今年はなかなか面白いことを。

エリザベスまんには坂田家のすき焼きとあり、ご存知 銀魂の意味不明なきゃら
中身も不明かと思ったけど無難なすき焼き。

ウオーズまんは懐かしのキン肉マンのキャラ、中身はブラックカレーでしたが、
こちらは展開が期待できるか、ラーメンマンとかすぐに出てきそう。

1896161_2017470621_147large


銀魂はこの先、何を出すかな、定春はなんとかなりそうだけど、他続くかね。

新馬場 MIYABI デニッシュ食パン 



以前から話を聞いてたMIYABIのパン、品川工場の直販所へ
行ってみました。
新馬場から歩いて10分ほど、近いのは京急よりりんかい線の天王洲かな。
TV東京のスタジオの対面、大庄という流通センタービルの1Fです。


惣菜パンも売っててカレーパンが一番人気とか。

とりあえずデニッシュ食パン Mサイズを2個、メープル2個購入、結構な値段になりますわ。

R0022727


さすがに味わいが深い、うまいです。
それに柔らかい。

R0022728


焼いても旨いでしょうね。


それともう一つ、最近の日記のきのこの山、おとなバージョン

R0022747


ちょっとほろ苦くて旨い。

上大岡 ロッテリア お好み焼きバーガーモダン風



とある平日の帰り、伊勢佐木のふくろうにいこうかなと思ってたのですが
あまりの蒸し暑さに乗り換えはいやだなーと思い始めて上大岡で下車。

ひまわり市場でなんか買って行こうかと思ったところに目に入ったのがロッテリア。
おそらく、ここ数年、入ったことがない店だけど、テイクアウトでもしようかと入店。

お好み焼きバーガー?
モダンと玉子の2種類があるのか、じゃモダンで。
つぃでにリブサンドも一緒に。


で帰宅して開いてみました。

1896161_1989327831_118large


モダンというだけあって焼きそばが入ってるが、焼いてあるだけでソースが
かかってないのか、

1896161_1989327837_236large


まずいとは言わないけど、別に麺がはいっていなくてもいいかな。
他に何か特徴があるかというと疑問。


1896161_1990668250_26large



リブサンドは照り焼きの味でそこそこの味かな。

1896161_1990668212_207large



この2つで十分、お腹一杯、しばらくこないでいいかな。

鮫洲 鮫洲ベーカリーでパン種々



少し遅く出社。
乗った電車は各停電車、10時過ぎると蒲田ー品川間は各停しか
使えないですしね。

平和島でも待ち合わせもあるし、不便極まりない。
鮫洲では2本の待ち合わせというの降りて歩くことに。


昼食も次いで買っていこう、鮫洲ベーカリーのパンは残っているだろうか
と外から覗くといくつかある!

ポテトサラダ
花ベーコン
焼きそば

R0021558



揚げ物系はほとんど売り切れてましたが、ここの惣菜パンはどれを食べてもおいしいので
文句なし。

これにお茶1本でおいしくいただけました。


この日はパンだったので夕飯かなりおなかヘリ状態。
吉野家でいいやと上大岡の吉野家へ。

女性のみの3名オペレーション、珍しいことでもないけど、19時前、これから
忙しい時期にはあまり見かけない。

並つゆだくとビールをオーダーすると、ビールが売り切れとの返事。
19時前でビールが売り切れ??在庫管理してないの?
この後の時間、おっちゃんたちがビールを求めてくるだろうに。

何か掛け違ってる雰囲気がある、先客は5名、4名に料理がでてるが
5分経っても牛ドンが出てこない、3段の棚には食べ終わった食器が目いっぱい詰め込まれて
洗われてない、ビールの空き瓶はあるが5本くらい、うーん、直前に一気に客が
入って飲みまくってのでもなさそう。

厨房で牛丼とか作ってる人、やや遅い感じはするが問題はなさそう、問題は残り2名。
客にオーダーを何ども聞き直しているし、テイクアウトの客数名にもかなり時間を
使ってレジの前から動かない、POS端でオーダーいれてるのに厨房に再度確認
いれてたりするし、要はその2名が完全に足引っ張ってる感じ。

0419_96large


支払いでも1000円札だすと、これでよろしいでしょうかを何度も聞いてくる。
吉野家のマニュアル、理解してないんじゃないかな。

品川シーサイド ちくわぱんとおにぎり各種


毎日朝食をどうすべきなのか考えたりします。

会社には朝食を出す食堂もあるんですが若干量が多い、品川シーサイドのイオンのすき家も
かなり量があるし、バリエーションに乏しい。
となると、おにぎりとかパンになってしまうわけです、朝の体調によっても食欲は
変りますので、パン、おにぎりで十分という日もあるわけです。


ローソンの出し巻き入りのおにぎり。

1896161_1829505019_240large


なんどか食べたことはありますが、その時々で感想はすっかり記憶のかなた(笑
悪くないと思います。

サンクスでサバ味噌煮おにぎりとしめ鯖のおにぎり。

1896161_1817968528_152large



サバの味噌煮というより、ほぐしたサバの実にまぶしたおにぎり。
しめ鯖おにぎりはバッテラという感じですね。


売店で購入した、塩コンブのお稲荷さん。
塩辛いかと思ったらご飯が甘め。

1896161_1835051367_54large


最後は4年ぶりにみたフジパンのちくわパン。
首都圏ではほとんど見かけないパン。継続生産してたんですね。
定期的に納品してないだけか。

1896161_1835725693_128large



意外とこれ美味しい、定番化してもいいと思うんですけど。

品川シーサイド CHIPS SINCE 1984 スクランブルエッグとパンケーキ

7時50分くらいにオーバルガーデンへ出て、イオンへ。
なんぞ買ってフードコートで朝ごはんにしようかと思ったものの、
見飽きてしまうようなものばかり。

さすがに8時まぎわだと客も多いし、フードコートもそれなりに人が入ってます。

さてどうしようかと外へでる。

おにやんまでも行こうかと思った矢先、CHIPSの洋風朝食 でパンケーキを出すとの
メニューをみたっけ、しかもEdyも使えるし 入店。


禁煙席には先客1名のみ(喫煙席も2名くらい)。
オーダーはスクランブルエッグとパンケーキにグレープフルーツジュース。
今回はウエイターさん、こちらが初めてでないことはオーダーの仕方でわかったみたい。
にっこり笑ってメニューをさげていく。

店内に1,2名だから余裕があるわなあ。がちょっと眉をひそめることに遭遇。
禁煙席の先客がクチャラー… かなり離れているのに音がわかるって、そんな奴が外食するなと
言いたい。

幸い、さっと食べてでていったのでちょっと楽な気分。
で10分ほどしてでてきましたオーダーの朝食

1896161_1807802718_81large



スクランブルエッグにベーコンとウインナ、サラダ、そしてパンケーキ。
エッグには全くと言っていいほど味がついてない、ケチャップで食べろと。

ランチの評判、先日の和食と比べるとかなりまとも。
パンケーキはホットケーキミックスらしい味だけど、マーガリンとシロップがついてるし。


1896161_1807802790_140large


ジュースも既製品だけど1杯分あるし。

これで400円は朝食としてはありありだと思いますね。



この記事は10月下旬に書いたものです、11月一日からCHIPSは朝食の提供を見合わせました。
多分これがこの店の朝食の最後の記事になります。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義