徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

上大岡

上大岡 廻る寿司 義 まとめ1 つまみ編

割とよく出向く 上大岡の廻る寿司 義のまとめ
何度か出向いたときの写真をまとめて。最初はつまみ編。


鰺の刺身

foodpic5959205


生かき

1896161_2142603590_194large


たこのやわらか煮
1896161_2145448503_48large


マグロ角煮

1896161_2146923950_176large



カツオの刺身

1896161_2146926289_148large


イワシの刺身

1896161_2120559136_200large



イカの刺身

rstyrdy



たこの刺身

1896161_2154638705_185large

上大岡 横浜一品香 冷やしそば (ワンコインで一杯)


とある日曜、後述するだろう、NASNE3号機を買いにヨドバシへ
行ったあとにランチを。
旧長崎屋からミオカに入ると、いきなり冷やし中華のデカイ幟。
一度食べたっけ、ここでと、入店。

foodpic6093577


冷やし中華、以前食べたのと変わってない感じ。


他のメニューも普通の中華メニューか。

foodpic6093574


foodpic6093576


ふと見ると、3品から一品選んでビール付き500円というのがあるのでまずそれをオーダー。
ところが、

foodpic6093450



なんじゃこりゃ?バンバンジーを頼んだけど、なんだこのしょぼいのは。
鳥肉もバサバサ、しかもビールといいつつ、発泡酒。
かなりがっかり。

でそのあと、待たずに冷やし中華到着、お、これは。

foodpic6093572


foodpic6093449


これはまともっぽい。
少しタレが甘いが、盛り付けキレイだし、具材の量もたっぷり。
もうちょい麺が冷えてるといいんだがそれでも文句を言うレベルではない。

マヨネーズもつけましょうかと言われたけど、それはパス。
悪くはないとは思うんだけど、やはりマヨネーズはいらない。

上大岡 餃子の王将 まとめ3 テイクアウトと冷やし中華


とある日、王将へ。
この日は弁当のテイクアウトを。
なにがあるかな、とみてると定番焼きめし弁当を。


1896161_2074103356_151large



餃子1人前がしっかり入って、肉団子と天津ですか。

foodpic6083109




foodpic6083110



王将の味の違いは焼きめしでわかるといいますが、ここのはしっかり炒めてはありますが
塩コショウがちと足りないかな。

これは別の日、出向いてみたら店頭に冷やし中華の張り紙。

foodpic6080942



去年と同じ胡麻だれ風味、ラー油をさっとかけるのがよろし。

上大岡 吉野家 吉呑みチョイ コモサラメインで




上大岡の吉野家に入ったら、吉呑みチョイタイムに入ってたので
ちょっと呑んでいくかという気分に。


コモサラってメニューにないんだけど、オーダーできるのね。
コモサラ、ゴボウサラダに、チョイタイムに出る煮卵、ビールを。

IMG_0004



この煮玉子、オールタイムで出してほしいけど、
手間かかるのかね、結構出てくるまでに時間がかかったりするのですわ。


IMG_0006




ご飯のサイズ感とかからいえば、この分量がちょうどいいのですけどね。


上大岡 餃子の王将 まとめ2 単品、セット編

空いてた日の上大岡の王将

1896161_2106236731_40large



上大岡の王将で、エンザーキ

foodpic5779339


京都だとこんなパックじゃないんだよね、スパイス塩。


ホイコーロー

王将の味噌味って妙に好きだったりします、王将でご飯ものはほとんどたのみませんが
ホイコーローのときだけ小ライスを。

1896161_2140178104_110large


京都の王将にはないこれ、焼きそばソース味。
関東だけなんですよこれ。関西は醤油味だけ。

1896161_2106236727_61large


かなりマシになったユーリンチー、でもまだブレがある。

1896161_2104403736_120large


こんなセットでした。

1896161_2104403735_197large


餃子とソートーヤ(もやし炒め)、おねーちゃん店員が「もやし炒めってソートーヤでいいだよねと
確認とってたのでめったに出ないメニューですかね。それと、ジャストサイズのエンザーキ。

1896161_2101102724_4large


なす味噌のセット

1896161_2105800740_108large



トルコ風骨付きから揚げ?
ってチューリップやん。

IMG_0022


ムーシーロー 玉子と肉の炒りつけ

IMG_0030



今度はカンシャオシャーレンとテンハンを組み合わせて
海老チリテンシンハンでも頼んでみるとか。

上大岡 餃子の王将 まとめ1 餃子編

ようやく、上大岡の王将の空いてる時間が分かり始めた。
やはり京都市内の王将とは明らかに客層が違うなあー

餃子1人前にレモンサワー

foodpic5778729



別の日も同じ。でも2人前か

1896161_2139747666_28large


ほとんど同じに見えるけど別の日。

1896161_2140178103_198large


レモンサワーが多いですねえ、意外と紹興酒もあいます。

foodpic5988436



IMG_0073

上大岡 京急百貨店 みかづきのイタリアン

とある日、京急百貨店に寄って行くと、大新潟物産展との広告。
ふーん、結構にぎわうんだよね、かんずりも出てくるはずだから
行ってみるとかい。


で行ってみるとフードコートに、「みかづき」のポスター。
おお、イタリアンがあるのか、これは食べねば。

(イタリアンは新潟市、長岡市のローカルフードで太目の焼きそばにトマトソース、ミートソース
的なものがかかってます。)
http://www.mikazuki-italian.com/

何人か並んでる、人気あるのかなーと思ってみているとベーシックなイタリアンの
オーダーがない、なんで?
よく見ると、小さいイーとインがある、じゃそこで食べようとオーダー。

IMG_0025



ビールとかお茶でもあればいいんだけど、なぜかアイスが乗ったフロートしかないんです。
しょうがない単品で。

IMG_0026


むちゃくちゃ旨いってわけではないんですが
これはこれでうまい、上越にはこれなかったんですが、昔高田駅前にあった
「春日」という立ち食いそば屋にあったんで、よく電車待ちで食べてました(友人曰く、
春日のかき揚げ丼がうまかったとか)

そういえば、長崎屋の上にあったポッポラーメンでもミート焼きそばって名前で
売ってたっけ。

上大岡 松乃家 カツカレー 2種(テイクアウト含む)



上大岡の松乃家でチキンモモカツカレーとエビフライをオーダー(チキンカツは今はないのかな
ササミカツと入れ替わってます)

エビフライがあまりに小さくて驚いた(笑
タルタルソースがついてるんですね。 福神漬けもついてますが、
かなり多いわ。

1896161_2141812311_116large



別の日 ササミカツカレーを。
一度、この店で若い女性店員の態度がよくないなあーと思ったんだけど
店長さんかな、さすがに接客が素晴らしい。

それにしてもやはり多い、まさかかつが2枚とは。
ご飯食べきれず…

foodpic5938512

上大岡 松乃家 ご飯なしでのオーダー



今年の2月に上大岡に出来た松乃家。
出来てから意外と人気があって、いつも混んでる感じ。
なんどか試してみたんですが多いんですよね、まだ定食はこの店では食べてないんですが
(東戸塚で食べて多すぎてしまって。これはブログ中止前のこと)

で最初に訪れたときがこれ。

自販機2台あるんですが、自販機メニューにポテサラがない。
アルコールもビールだけか

この時のメニューにチキンモモカツ2枚で500円とあったのでこれとビールを。

foodpic5905383



う^−ん、さすがにこれだけでは厳しい、ソースを工夫したけどちとつらかった。

で後日、HPにあるメニューは店員にいって現金わたせばいいとか。
座席にポップアップでもだせばいいのに。

でこれを聞いてまたオーダー。
ササミカツ単品、ヒレカツ単品とポテサラを。ポテサラの領収書はあとでくれます。


foodpic6024188


これならOK、ニンジンのドレッシングがおいしい。
これにハイボールでもあればベストなんだけど。

上大岡 餃子の王将 上大岡中華御膳


とある日の王将、妙な時間にはいってしまったのでテーブル席に
通される。
さてどうしようかなとメニューを見てると、御膳ものがある。
関西系ではオリジナルメニューの勢いのほうがあるが
この手のメニューは関西でもみたことがない、小鉢料理って書いてあるし。

で頼んでみた、おそらく手がかかるから時間かかるだろうと
予測しながら(オーダーの通し方が遅くて時間がかかってた、あれは怠慢)

20分後でてきたのがこれ。

鳥とヒジキの炊き込みご飯、バンバンジー 春巻き、お新香
酢豚、味噌汁。

foodpic5998479


で少しして海鮮かき揚げ (ネギとショウガおろしの小鉢は最初から)

foodpic5998483



このメニュー、王将としてはかなり面白い。
味噌汁、炊き込みご飯と海鮮かき揚げが新鮮。これは関東にある王将のイメージを
だすいい試み、和風な部分が取り込まれているんだよね、これが許されるなら
もうちょっとカテゴリーを膨らませて、守備範囲を広げたメニューも作れそうだね。

というか私としては、30年以上前の四条大宮店のオリジナルメニュー
鳥ケチャを復活させてほしい、エンザーキと玉ねぎ、ニンジンを強火で
炒めてケチャップベースのソースと辛みを加えて炒めるだけだったと思うんだけど
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義