全国で高気温になった日、
 朝一の出張で東戸塚へ。

 打ち合わせ終了後、横浜で乗り換えて
 京急に乗車、睡眠不足がたたって珍しく
 電車内でダウン、あら、品川、もどらなきゃ。
 ついでにランチ、品達に出向いたが時間が悪すぎ、満席多し。
 そういえば、この辺りなら天ぷらの三浦屋へ出向こうと
 暑い中、歩く歩く。
 が、目的地に行ってみると、あれ? なんか建物全体に
 覆いがあって、店自体がない。

 調べてみたら、今年の6月で閉店になってしまったらしい。
 極上丼、もう一回食べたかった、三浦屋の天丼が一番旨いと
 思ってただけに残念。
 
 さてここがダメだとどこへ行けばいいんだろうかと迷う。
 ランチに登龍は厳しすぎるし、案の定満席。
 ひょうたんへと思ったら目の前で数名のサラリーマンが
 入っていく。
 わかたけもうな泉も通り過ぎてしまってるし、
 もちろん、ロビンソンクルーソもだいぶ前に行きすぎた。
 暑過ぎて戻る気力なし。
 聖蹟公園の先に、旨いカレーを出す店があったっけ。
 そうそう「Maki」と言う店だと調べたら5年も前に閉店…
 「今日、カレーあります」ってデカイポップが出てたことを
 思い出す。

 結局、いずれも満席、閉店でどこにもいけず、暑過ぎて
 食事をする気も失う。
 もういいかと思ったとき、目の前に 「ラフェクレール/La fee claire」
 が。
 もう食事はいいや、差し入れでも買ってもどろう。
 オレンジのクレープと、チェリーとマスカルポーロのムースを。


 foodpic6254208

 
 結局、この日は朝から夜まで食事なしでした。