まだ6月の話
今年の6月はあんまり雨が降ったという感じがしない。
7月入ったらどーんと降ってきたけど。

アジサイは6月に咲いてたもの、花が有無で季節を感じるは
日本くらいですね。

1896161_2161897839_21large



さてこの日は午前中に新川崎出張。
で少し時間があったので川崎まで戻ってランチ。

先日出向いたコシバ食堂へ。時間が早いせい先客1名のみ。
今回はカウンターに座ることに。
このところ、おなか一杯食べてしまうと、とたんにお腹を壊してしまう。
まだ、影響が残っているっぽい
なので軽めな食事をチョイス。
パスタ、いやスパゲテイを。
エビスパゲテイ、スパゲテイ、スパゲテイの3種類。
これってナポリタンなのか、ミートソースものなのか見当がつかない。

スパゲテイだとワンコインか。
今回はスパゲテイエッグを。

炒める音がする、ナポリタン系か。

foodpic6200001


出てきたのがこれ、かなりウエットなナポリタンか。
これなら自宅でもできるかと一口。
ム!油が違う、これはラードか、チューブのラードは売ってるが
あれのような味ではない、自家製かもしれない。
これはマネできない、旨い。