東戸塚へ出張。
 時間があったので、朝ご飯代わりに改札前の 「いろり庵きらく」へ。
 ここに入るのは2度目か。
 以前、「小竹林」という店舗だったころに一度入ったころがあったが、
 掃除が中途半端なのか、消毒の匂いがひどくて食事できるようなところではなく
 それ以来、入ることはやめた。

 
 なんか久々に意識してみたら、店が改装され、店名がかわっている。

 008


 店頭に液晶タイプの自販機

 009


 JRチェーンですね、いろり庵というと。
 店内もキレイ、JAZZがかかっている。 立ち食いのゾーンとテーブル席2つと、座れるカウンターが
 10席ほど。

 前回、麺を食べたので今回はカレー、ここも変わっているかどうかなと思って。

 コロッケはかれーに載せてもらって。

 007



 うーむ、どっかで同じものを食べたことがあるような。
 典型的な業務スーパーのカレールーかな、コロッケも同様、冷めてるか。
 感動はなし、麺のほうがよかったか、ソースがあれば十分食えるんだけど。
 ちょっとだけスパイシーな感じがしたのは丁寧な接待とキレイな店内のせいかな。