雨の中、出張。
早めに終わったので伊勢佐木の太源でも行って夏季限定ニンニク冷やし中華でも
と思って調べていたら、
2年前に、隣の家からのモライ火事で焼失してしまった川崎のコシバ食堂が
同じ場所に店を新規に建てて営業を開始してるとか(別店舗で営業してたのは
知ってましたが)。
早速、川崎市役所方面まで。

いつの間にか歩道が自転車と分けたものに
なってたんですね。

IMG_0010


さて目的地へ。
IMG_0012



確かに同じ場所、ちょっと玄関がせまいかな。

店内に入ってみると、ありゃ狭い。
以前の半分以下、以前は45席はあったんですが、
今度の店はカウンター5席、2人テーブル4つのみ。席数は1/3以下
厨房もひとりで一杯って感じ(以前は複数人が調理してたような)

メニューも少なくなっている、店内に張り紙がなく冷やし中華がない。


IMG_0014


IMG_0013



値段が上がっているのは仕方ない、ただ、以前のようにお母さんの元気で
明るい声が店内に響いている。店内はほぼ満席。

オーダーは、以前も食べた鳥カツ煮定食 小ライス 730円
出てくるまでは結構時間がかかってしまう。

IMG_0015



IMG_0016




揚げたてのチキンカツを玉子とじ、揚げたてを煮てるから
ナカまでアツアツ、っていうか熱すぎ!

かなり濃い味付け、ご飯が進むが、小ライスで正解っす。

イヤー完全復活してよかった。