上大岡駅前にある、ひまわり市場、魚のレベルがとても高い。
値段も。

が有る時間以降に出向くと、急激に値段の下がるものもある(ほとんど下がってない魚、特に刺身は
どうするんだろう、2Fにある海鮮茶屋えびす本店に卸されているのかしら(ひまわり市場と提携)

この日は立派なホタテが半額、ぶりもヨサゲで購入。

R0023740



別の日、サーモンを購入して、一度焼いてから、オイルと鮭のふりかけをあえて
丼に。黄身を1個載せてできあがり、いずれも簡単丼。


R0023702



すでに閉店してしまったベルベのフィッシュフード。
これ美味しかった、調べてたら閉店してたとは。
大和市中心に展開しているベーカリーチェーン、日ノ出町駅前のビルに新規に
入ったというからそちらに行ってみましょうか。

R0023901


 まさかこれがネットで手に入るとは思わなかった。
 「播州名産 たる入り野菜もろみ」
 ちいさいころから、姫路にいる知り合いからこれ送ってもらっていたんです。
 野菜の入った味噌、ご飯によし、野菜によし、好きなんですよこれ。

 http://seiban.jibasan-shop.jp/?pid=39678625

R0023649