これは5月下旬に、京急で人身事故があった日のことになります。
実はあの人身事故を起こした当該電車に乗ってたんですよ。

上大岡発 5:25 羽田行き特急 2両目。
特急としては始発になる電車(各停が2本前に走ってます)、運が良ければ座れる
って状態で大概座れません。

とはいえよっかかることはできるので、Kindleで読みかけのページを開いて読み始めて
ちょうど弘明寺駅に入るチョイ前くらいに、電車全体に石デモぶつけているのか、
外部からなんか当たっている感じの音。
さらに車体の下で引きずられるような振動、まさか…

弘明寺駅でスローダウン(特急なので普段は止まりません)、アナウンスが入ります。
「この電車で人身事故が起きました、しばらくお待ちください」と…

うわー、あの音って…
朝から一気にブルーです。

10分ほど停車が続き、アナウンス。1両目のドアを開けるとのこと。
ちょうど弘明寺駅についてるから乗り換えたいやつはおりやがれって意味ですね。
京急は復旧が早いが、そのあとの現場検証は有るよなと思って下車、
地下鉄に乗り換えて、関内で降りて京浜東北へ。

で京浜東北でゆられてる途中、チェックしたら京急が動き出しているという。
横浜ー品川間だけでも動かしたのかと、大森で下車。


そこで思いつく、時間はまだ6時半。大森鳥久へいこう。先週出向いたら13時45分で
全部売り切れだったのですよ。
つーわけで、気分も払しょくすべく、差し入れ分も含めて7号弁当を購入。


IMG_0038


おひるにいただきます。

foodpic6119402


さすがに消費税をアップしても、値上げしてないからおかずのサイズダウンは
否めないか、以前は食べきると、苦しい状態で胸やけ一歩手前でしたが、
今は楽々です、サイズダウンの影響はあるけど、まあ、文句を言うレベルではないですね。

それにしてもこの日は一日、あの音にさいなまれました。