NASNEの不具合が本格的になり、NASNE2号機に代わる NASNE3号機
を導入、で2号機につながっていたHDDを3号機に接続して、予約を。


が、翌日、全ての録画が失敗。
げ、しまった、いかれたのは外付けHDDだったか。
3号機に接続したときに、1.8GB見えるはずが1.4GBしか見えなかった。
おかしいと思ったが、HDDに録画データのごみでもたまってたのか。

仕方ないので、エラーを起こしたHDD2TBは一度初期化して、
NASNE2号機に接続(使えるかどうかはまだ未テスト)
3号機用に外付けHDD4TBを導入、なんか費用かかるな^。

NASNEはFAT32でしか増設不可、しかもFAT32は2TBまでしか対応しないが
バッファローのフォマッター Disk Formatter2ならセクタ数の密度を
あげて4TBまでならFAT32でフォーマットできる。

foodpic6096861



若干目減りしているが、きちんとFAT32で初期化出来てる、
若干容量は目減りする3.6TB。

foodpic6096863



で外付け4TBをNASNE3号機に接続。きちんと認識できてる。


foodpic6096862


5TB近い容量を持つことになったNASNE3号機。
その代わり、ウイッチクラフトワークスとか、僕らはみんな河合荘とか
200本近いデータが消えてしまったのが残念。


その代わり、今度同時にNASNEで3CH同時に録画可能。
これで別部屋のREGZA 42インチ+BDレコーダー2台+録画用HDD
リビングのREGZA Z8Xに接続された24時間録画のタイムマシン(1週間分撮り貯め可能
ただし、1週間単位で消えていく)+増設HDD2台があるので録画はどんな状況にも対応可。