今回の正月休みはかなり長かったのですが、実家にとどまろうと
考えていたので6日にも休みをもらってました、が実家で玉突きがあって私が出る羽目に。
これなら6日は休みいらないかと思ってたんですが、新年行事もあるので
そのまま休むことに。


久々に平日昼間に関内にいけるので、グリルサクライでも久しぶりに行こうかと
開店時間を調べたら、なんと去年の12月25日で閉店してしまってました。

むかーし、馬車道の脇道にあったころから通ってた店、10年近く休店した
後に新規にオープン、それから8年くらいか、残念ですね。
これで馬車道のPONY、梅香亭と横浜の洋食の名店が次から次へと閉店。
センターグリルは大丈夫だろうけど、ミツワグリルが心配だなあ。

ということで関内にいっても仕方ないので新杉田方面へ向かうことに。

確かにバーグは月曜休みだけど、どうかなと行ってみるとやってるのか。
1896161_2037994398_158large



今週はWステーキカレーとか、でももうここで食べるのは無理だねと別の店へ。

1896161_2037994395_26large



杉田駅から新杉田に向かうときにはまだ開店前だった、どんや宝が開いてる。
店頭に面白いメニューがあるのでそれにしようと入店

これです、平日ランチ限定、好物五種丼、自分の好きなネタ5つを選んで
どんぶりにするもの。これ面白いなとお願いすることに。

1896161_2037994392_72large


どうするのかなと尋ねてみたら、これで好きなネタを選んでください、最後にご飯の種類をと
言われたので早速。

1896161_2037994393_186large



店内はカウンターと奥にテーブルあり。

1896161_2037994391_71large



オーダーはしめさば、ホタテ、エンガワ、やりイカ、真鯛の5種、酢飯で。

1896161_2037994388_162large


これに味噌汁と大根サラダがつきます。
最後にお茶漬けもできますからと声かけられ、いただきます♪

1896161_2037994390_66large


ここは私にはごはんが適量、酢の具合もちょうど。
ぱくぱくいってお茶漬けにするのを忘れた、酢飯だったしね。

これはかなり良かったです、またその機会があれば伺いたいですわ