やはり最後はここか(笑
体の30%はこの店でできてるかもしれない、吉野家で。

混んでるなと毎日 横目で見ながら店の前を通過しているのですが
ちょうど席が空いてたので入店。
オーダーは最近発売された牛すき膳。


でてくるまでに4〜5分かかりますね。
その間に隣に落ち着きのないおっさんが座る、あっちいったりこっちいったり
このおっさんが入ってから、近くにあった自動ドアが閉まらない、寒い。
店員を呼んでみると、理由がわからないとおもったら、その落ち着きのないおっさんの
スーツケースが自動ドアを邪魔している、迷惑なおっさんだわ。

やっと出てきた牛すき膳

1896161_2034076567_71large


牛肉、白菜、うどん?たまねぎ?豆腐とか入ってます。
味つけはかなり甘い、私はすき焼きを玉子で溶いて食べる習慣がないので
玉子は黄身のみをご飯に。そしてその甘い汁をかけて

1896161_2034076534_69large



うどんはちょっとだけですが甘い。
でも煮込まれててうまい。

1896161_2034076541_233large



結局、最後食べ終わっても、鍋はぐつぐつ煮えてました、
このコンロはかなり長持ち、火の扱いが難しいですねこの手のものは
最留意しているでしょうけど、火事など出しませんように。
(以前、厚木に住んでたころ、週一で通ってた「ごくう」という炭火焼の焼き肉屋が
 あったんですが3年で2度の火災を起こして結局、退店、火の扱い難しかったんですね)



さて今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年の再開日程は決めていませんが、これっ切りってことはないと思いますので
またお付き合いください、ありがとうございました。