ある雨の夕方、JRからの乗り換えで京急鶴見へ。
久々にえきめんやできしめんを食べようと入店(この店はそば、うどんのほかにきしめんが
選べるのですよ)。


久々だなこの店、ここって自動ドアじゃなかったっけか?

1896161_2031476166_146large


カレーとかもあるけど今ひとつなんだよね。

1896161_2031476165_154large


今の売りはちゃんぽんか、それは今度でいいや。えきめんやチェーンで
やってるだろうし。

1896161_2031476161_105large



このえきめんやは座席もあるんだね、おばちゃんがわざわざ席まで
運んでくれた、ありがたい。

1896161_2031476160_234large


このコロッケは全店共通か、うーんという感じ。
でもきしめんとツユがそれなりに旨い。

1896161_2031476159_58large



あまりに寒かったので思いっきり七味を振っていただきました、
もう一杯食べてもいいくらい、寒い時はあたたかいツユものがうれしいですねえ。