弘明寺のちよだ鮨で鮨テイクアウト。

わざわざ取り上げるには理由あり。

1896161_2026569066_78large


手前右が寒ブリ、左がイワシ、
奥右がカマス、左が金目

これで790円は相当に安い。カマスの寿司なんて初めて。
さすがに神奈川、金目をいれてもこの値段はかなりのもの。
これ弘明寺のちよだ寿司で買ったんですが、上大岡の京急にあるちよだ寿司あdと
寒ブリの季節盛り合わせ寿司はあるものの、ネタが赤身とイカになってしまう。
弘明寺のほうがグレードが高い。


もうひとつが上大岡がひまわり市場

1896161_2027159218_27large


マグロは普通だが、手前左がクロムツ、真ん中が金目、でサーモン。
クロムツってのはかなり珍しい、これも1つ100円見当というのはかなりの安さ。
その辺の回転寿司ではこれだけのネタは出せないでしょうね。


もうひとつ、同じくひまわり市場で。

1896161_2027741927_68large


これは上段左から中トロ、さわら、ひらめ
下段はブラックタイガーかな、とサーモンにやりいか、これもネタだけ見てると結構な
ものばかりだけど、1貫100円見当(少し高めの握りもあるのでしょうが)

あくまで宅配とか比べたらですが、パック寿司としてはレベルが高いのではないかと。
(100円ローソンの100円いなりも捨てがたいのですが 笑)