部内の事務担当が復帰、いきなり戦力になるところはさすが。
この間に会社の出納システムが大幅にチェンジ、加えて出金システムも管理職と
決められた担当のみが扱えるシステムに。
大幅な変更でほぼ新型のシステムをいれていると同じ。
だから新規に担当者をたてたほうが覚えがよくスムーズになるとのこと。

私は金勘定とは関らないところの担当なので、基本的には関連性はないが
金周りのシステム担当は重要、今回のシステムは過去履歴を全て断ち切る形というのは
なかなか思い切りがいいね。

半年以上の移行措置、テストの段階を経ているから過去の担当したことがあるという
レベルでは対応不可能というのもなかなか思い切りがあるわ。



事務担当は新規採用を含め、3名おり、今回入院されていた人は予算周りだけで出納関連には対応
してなかったので問題なし。
やっと戻ってきてくれたので快気祝いにケーキを。

北品川、青物横丁付近では一番と思えるラフェクレールでホールケーキを購入
といっても1個しかなかった、この店、ホールは基本はオーダーなんですね。

1896161_2021778558_26large




カットされたケーキはかなりありましたわ、さすがに昼すぎまだこんなにケーキがあるのか。
前に15時すぎに伺ったときはこの半分とありませんでしたんもの。

1896161_2021778634_37large


今回、お弁当を食べてすぐに出かけてみたんですけど、往復徒歩で30分、昼休み内に
帰ってこれることがわかったのは収穫。



おまけ。

1896161_2022046541_39large


ちいさいシベリアがあった、他にも一杯入ってるシベリアもあり。
これをシベリアって呼ぶことを知ってる人も多くはないでしょうね。