とある日の夕方、冷蔵庫に何もないので外食することに。
とはいえ、これといって当てもないので吉野家へ。

頭の大盛り、地味ですけど、かなり受けがいいみたいですね。
よくよく考えると、この商品、肉は5g増量のみでご飯が10g減で100円高いから
この注文が多いということは利益に直結するわけですね。
今までは築地店のみでのオーダーが全国でできるという宣伝文句で
手持ちの札で利益をあげている、吉野家の企画勝ちですね。

1896161_2020329606_83large


という私も最近はこればっかり(笑

でもう一つはコストがかかりすぎるという理由でカットされたらしいサラダが
復活。ゴボウサラダにポテサラ、この2つが増えるのはとてもうれしい、
これは女性ターゲットでしょうが、サラダのリクエストって意外と多いんですよね。

1896161_2020199860_232large



ドレッシングはゴマと塩の2種類だそうです。


1896161_2020199857_158large


ご飯が少ないので糖分が減るのはおっちゃんには良いですわ(笑
ただ、断酒中なのでビールが飲めないのがさびしい。