出張の帰り、ちょうどお昼前後、青物横丁駅前を
歩いているとモスバーガーの看板が見えてくる、妙な文字列が…


サバ味噌バーガー??
なんじゃそれは、面白い入ってみるベイ。

1896161_2017750389_217large


先客は数名程度、でもモスは時間がかかるのですよね、それは承知の上。
オーダーはそのサバ味噌バーガーと、メンチカツフォカッチャ。


1896161_2017750354_200large



まずメンチカツ。
1896161_2017750252_13large


普通に旨い、ちゃんとしたメンチカツ、フォカッチャの生地はあまり好きではないけども
メンチとはあってます。

でサバ味噌バーガー、ひっくり返してみるとサバ味噌の状態がわかります。

1896161_2017750300_61large


普通の紙ではなく、はっ水性というか防水的なシートで巻かれているので
水滴がついてる。

中身はまさにサバ味噌、液だれもすることなくちゃんとしているけど、この米がなあ
ぐっちゃりしている感じが否めない。

うーん、普通のバンズで包んだほうが旨いと思うわ。