ちょっと前のこと、土砂降りの中、TVKが入っているビルでセミナー受講。

時間的に余裕があったのでランチをば。
この辺は10年ほど前に本社があったのでよく知ってる場所。


でもこちらには一度も入ったことがない、勝烈庵本店


P1000079


P1000080


ここに入ってもよかったんですけど、やはり慣れた店にはいってしまうのは冒険心がないなー
といっても勝烈庵なんだけど。本店以外は鎌倉も含めて全部行ってるんですけどね。

というわけで来慣れたこちら、勝烈庵フーズへ。

P1000081


ビル内に入ってここで弁当をオーダーして、清算して2Fへ。

P1000083



普段はアジイカ弁当なんですが、今日はまるかつ弁当なるものを。
これがここでは一番高い1050円か。

12時半をすぎたこともあって、先客は6名のおっさん集団と1名のOL、3名のおっちゃんら
30人ちょっとは入れる店なのでこの人数ではガラッとした感じ。
いつものように味噌汁をもってきてくれる。すぐに冷水をセルフでもってきて
スタンバイ

まるかつ弁当はから揚げ、串揚げ、エビにヒレカツのフライ

R0022860



美味しいんだけど、どこでも食べれる感じ、やはりこの店でしか食べれないアジイカの
ほうが好みかな。

R0022863


いつ行っても落ち着いて食事ができる点でこの店は関内、馬車道で絶対的な存在。
そもそも弁当売場の裏にこんな店があることを知ってるのは地元で働いてる人
くらいで観光客はみんな本店に行っちゃいますからね、安心して出向けるお店です。




勝烈庵フーズ 本店 ( 関内 / とんかつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ