とある土曜、岡山の知人(医者)が研究会で来京するとのことで
数名と待ち合わせてだたんだで飲み会を。

があいにくの雨、でもこれなら魚金入れるのではと思ったが4店舗全て満席。
18:30ではやはりだめか。
それにしても五反田魚金の店長さんかな、すごく親切でしたね、まず自分の店の
席状態を確認するのは当然としても他の3店舗も電話して確認してくれるとは。

あの好感度の良さも店の繁盛につながるのでしょう、それにしても土曜とはいえ雨でも満席か。

というわけでどこにしようと考えたのですが、以前からいの瀬にいってみたいとのこと
だったので電話したらガラガラなのですぐに来てとのことでまっしぐら。


失敗したのは以前持ち込んだ、源豊行の紹興酒、すでに3年くらいたっていると思うもの、
これを源豊行の主人に聞いたところ、1年くらいでダメになるからねと言われて
そこで交換しようと思ってたんですが、いの瀬に来るつもりがなかったので持ってきてなかった失敗。

が置いてある紹興酒をチェックしようと開けることに。

結果としては問題なしでしたわ。長持ちしますね、紹興酒。

さて刺し盛りを

ji


写真ないですが、アナゴの白焼きもつまみで。
やはりエビが高騰しているらしいですわ。


1時半くらいはほぼ貸切な状態、その後、フランスからのお客さんが。
こちらトリップアドバイザーで日本で一番旨い、寿司屋と紹介されてるらしくて
客の半分が海外になりかかっているとか。大将も女将さんも日本語一本やりですが(笑


お客さんにと、炙りカマトロ


kpp



サンマ

ii



アジと梅ぼしのたたき

o-0


ねぎたく
i0i-


アナゴのツメ

huh



鉄砲巻き

ujj



わさびが効いてないといったらこうなった(笑

lkp



相変わらずうまい寿司でした。


寿司料理 いの瀬 ( 五反田 / 寿司 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ