16時半に大森で打ち合わせ予定あり。
この時間では大森鳥久は売り切れかなと思いつつ、打ち合わせ前に
お店まで行ってみることに。

飲み屋街はそろそろ開店の時間、いずれの店も開店準備中、いいなあと思いつつ、断酒中につき!
さて大森鳥久では、私の前のおばちゃんがお弁当を買っていく様子が見て取れる。

まだなんか売ってるんだ、そぼろ弁当以外なら買っていこう。
盛り合わせがあるとうれしいのだけど。

聞いてみると残っているのは5号弁当だけ。とはいえ5号が残っているのはこれ幸い、
後30食くらいか(ちょうど16時すぎ)
1個買って打ち合わせ先にもっていく(この後、同行者が会社に戻ることを知ったのですが
予め知っていれば、残業してる女性陣にお弁当に渡せたんだけど)

さて5号。
やはり7号と比べると塩焼き、鳥皮が入ってない部分で若干見劣りするが、
量的には十分くらい。

1896161_2007441280_235large



1896161_2007441289_71large




例の龍田揚げに、チキンカツにかまぼことジャガイモと、練り団子の煮もの。

1896161_2007441295_172large


十分、夕食として成立しました、これにビールさえあれば。

ちなみに今日明日(9.10日)は連休、22,23日も連休だったかな。