横浜ローカルなスーパーに 食品館あおばというのがあります。魚は今ひとつなんですが、生鮮の肉類が結構そろってます。

惣菜もパターンが決まってますがかなりのボリュームで安い。
今回はおにぎり弁当だったかな、これでこの値段 398円は安い。

R0022520


R0022521


塩サバ旨し。

R0022522


ここまで歩くと1kmくらいあるのですが、めぐみ市場ができるまで
ここまで歩いてきてましたね、近くには別所のイトーヨーカードもあるんですがそちらは
ほとんど出向かない。
今は断酒中なのでよりませんが、酒のカクヤスも目の前にあるのでそちらにもよってと。

こちらの店はビックライズという会社なんですが、そのビックライズというスーパーもありました。
WEBサイトでは羽田に今もあるようですが、以前、住んでいた相模大塚にもあって
コストコの小さいバージョン的な店で、余計な包装が一切ない代わりに妙に安い店でしたわ。
ずいぶん昔のことですね、相模大塚に住んでたのは。

うるさいんですよね、厚木の飛行場が目の前にあるから。
今はどうかは知りませんが、駅前にあるのはコンビニだけ。
飲食店はちょっと離れたところに、回転寿司が1軒、お弁当やさんが一軒。
他にはなんにもなかった、買い物はいつも大和か、海老名か、さがみ野まで行ってましたわ。



何の脈絡もないですが、不二家のマロンとくるみのパイ、女性陣への差し入れですわ。

jpg large