トツカーナにはよく来ますが、この4Fまで上がってくるのは久しぶり。
3年ぶりに大阪王将へ。

昼時過ぎてましたが8割近い入り、2人席に通されます。
となりのおっちゃんはいいとして、斜め前のじーさんが
じっとこっちを見てる、自分の食事をしろよ、人が気になるというか
それがトラブルの原因になるってことを理解してないジーさんが多い。

と思ってると今度は反対方向をじーっと。するとおっちゃんからなんやと
メンチ切られているし。ほのぼのとした店の雰囲気が台無し。
厨房は言い方をすれば和気藹々、悪い言い方をすれば緊張感がなくて
だらけた感じかな、王将オリジナルとは一線を画す雰囲気(厨房には緊張があったほうがいい)

オーダーは棒棒鶏冷麺と餃子をオーダー。

冷やし系だからそれなりに時間がかかるかなと思ったら意外と速い。
棒棒鶏冷麺は割とヘルシーな見た目。

1896161_1942030038_99large


タレはごまかと思ったら醤油タレ、棒棒鶏のタレとあいまる。
これに餃子用のラー油をかけると、香ばしさと辛さが出てくる。これはこれで旨い。

1896161_1942030028_16large



餃子はにんにくのにおいを80%カットしているとか。
ちょっと小ぶりで長い餃子、タレはラー油に酢、そして味噌だれを。
これが意外とあって美味しい、にんにくはにおわないけど、ニラが効いてるような。

後味はやっぱり残りますわ。