昼食難民の続く毎日、おまけに外に出るのがとても寒いので
近場で済ましてしまうこと多々。

この日も最初、おにやんまに出向いたのですが満席で方向転換。
さくら水産の前を通りかかったところ、マグロメンチとあるので入店。


自販機に千円札を入れたものの、食券が出てこない。
店員を呼ぶとエラそうなおっさんが若いおにーちゃんにいけよのジャスチャア。
なんか不快な態度、客前で見せるなんて客商売では致命的じゃないんですかね。




食券を渡すおばちゃんに案内される、すごく狭い一人席、しかも細い通路となりの
テーブルにはマジかといわんばかりのデブ1名。

薄手の迷彩色のコートきたままで。これでネクタイしめてるって…

このデブが通路半分に体突き出してて、おまけにデブによくある食べ方が汚いというか
下品そのもの。

げんなり…




画像 311_copy



ビックマグロメンチカツ出てきましたがさっさと食べましたよ、味噌汁も飲まず、お代わりもせず。


途中デブが何度もお代わりに席を立つたびにこちらのテーブルにぶつかる、
最後はメンチ切って(まぐろじゃないですよ)一喝かましたら、ちょっとは小さくなりました、
よくある話ですな。


それにしてもメンチは本当にマグロだったのだろうか、うーん…