これは今年の話。
後輩が日本でも指折りの難関国家試験に2年で合格、私でも持ってない資格(アメリカ版は
持ってるけど、日本は司法試験クラス)、さすが、赤門出身、スペックが違う。

というわけで有志のメンツを集めて、都内の人気フレンチ居酒屋で宴会。
なんせ3週間までやっと予約が取れたお店。
(4人席ならそんなに前からの予約でなくてもいいんですが、7名以上だとその人数が
 座れるテーブルが2つしかないので、予約が取れないんです)



五反田18:00開始とほぼ定時ダッシュだったわけ
ですが、店内はすでに満席状態、若干一名、修行に出してる
たわけが17時ごろに行けるかどうかわからんとのメールを。
あほか遅すぎじゃと思いつつ、狭いはずなので足りないほうがいいかと。

まずはビールで乾杯し、

まずはカルパッチョ6種から。

1896161_1434066903_205large



まぐろが結構旨い、サーモンは脂がのりすぎかな。

牡蠣が足りないので追加

1896161_1434066899_195large


ちょっとした箸休めにと、ブルーチーズのサラダとピクルスを。


1896161_1434066893_115large


パンがサービスでかごいっぱいに来ていたので(これが実に旨い)
テリーヌを。このテリーヌあっさりしてて旨い、マスタード
と合わせてパンで挟む。

1896161_1434066892_39large


ここまでが私がオーダーした分、後は女性陣に食べたいものを好きにと、バトンタッチ。


えびとまぐろのグラタン
これは旨い。

1896161_1434066888_191large


牛ほお肉の赤ワイン煮込み

1896161_1434066885_48large


4種チーズのピザ

1896161_1434066882_139large



重いわー、よく食えるなとこちらはワインを。


なんだっけこれ、イタリアのファルネーゼのフルボデイ  カミッロだっけ。
ワインのセレクトは私が。


1896161_1434066871_43large


カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチャーノ
 ダブルッツォ2009 ファルネーゼ


1896161_1434066869_163large



何度か飲むけど、このワイン旨いわー



でさらに女性陣は追加でゴルゴンゾーラのペンネ

1896161_1434066877_170large


でデザートを。かぼちゃのチーズケーキ。
1896161_1434066850_188large


確かに人気店、男女比較1:9って感じの女性主体の店
さすがに女性が好きなメニューが多い。
煮魚系とかあるとよかったのにね。

でもさすがに美味しいと言える店でしたわ。