電子調理器具「スーパーレンジシェフ」で肉じゃがとか煮物をすると
根菜がホクホク仕上がることが試してみてわかったので、ちょっと
変わった料理法で作ってみるとことに。

手羽をスーパーレンジシェフに並べて、新じゃがをいれます。

GRD8 833



次に新たまねぎをいれてヒタヒタになるまでコーラをいれて、チキンコンソメ、出汁醤油をいれてレンジ500Wで8分チン。

GRD8 835



吹き零れの可能性があるので付属のトレイの上に乗せて。

レンジから一度取り出して、5分そのまま。5分たったところで
蓋をとってみると、コーラのスパイスというか消毒くさい匂いが強調されてしまっている。
ならばと生姜を細かく刻んで入れて、さらに500Wで8分チン。


GRD8 836
GRD8 837



手羽が柔らかく煮えてます、味の濃さもちょうどいい。
薬くささは生姜で消えました、なるほど、こうすればいいのか。
一切に台所で火を使ってないので暑くなることもなく、匂いも充満させることなくキレイに出来ました。