今年の春は天候不順な日々が続いて寒いのか暑いのかわからないような日が続きます。

桜もいつ満開になるんだ、咲いているんだろうかと思うくらい。
でちょっと日ノ出町で降りてみました、大岡川沿いの桜は満開だろうかと。

GRD8 146


満開までにはいたりませんが、八分咲きくらいかな。
橋の上は絶好の撮影ポイントで同じようにカメラを構える人がずらっと欄干に並んでました。

この川沿いにずらっと、屋台が並びます。この屋台がちょっと変わってて、
ロシアとかイタリア料理の屋台なんかがあってその先に、おなじみのたこ焼きとか
焼きそばの屋台が続きます。


そんな屋台を抜けて、横浜大通り公園までやってきました。
バーグやアルペンジローも近いんですが、あんまり食べる気にならないので
軽く飲むことに。

「和食いちばん」結構久しぶりに来る24時間の店、和食ですが中国系の店員の方が多い店。

ビールの大瓶を頼むとサッポロの黒ラベル。
最初にイカの塩辛韓国風を。

GRD8 155



これがうまい!青唐辛子が切って入ってるんです、かなり辛いんですがウマイ。


店内に張ってあった、ハムカツをオーダー。

最初、空いてた店内がどんどん混んできます、ネクタイ締めたおっちゃんたちが
10名で来店、宴会って。
そのみなりでここ?このあたり店が多いんだから他にいける店も多いと思うんだけど。


で出てきました、ハムカツ
GRD8 157


ちょっと厚めのハムをからっと揚げてソースとからしでいただきます。
これはこれでウマイなあ。

もうちょっと食べたいところでしたが、これで切り上げて、横浜橋商店街へ。
さっき食べたイカの塩辛韓国風をつくってみようとか。


美味キムチ」という店で腰の低い大将といろいろはなしながら買ったのはこれ


GRD8 162


ナカナカ太くて新鮮な青唐辛子です。
これをさっと炒めて塩辛にいれておきましょうかね。

途中で、新しくできた「延明」という店で惣菜を購入。
これです。




GRD8 164


豚足!きってもらえばよかったな、この店、結構、変わったものを
売っているので面白いですよ。