徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

2015年05月

上大岡 餃子の王将 まとめ2 単品、セット編

空いてた日の上大岡の王将

1896161_2106236731_40large



上大岡の王将で、エンザーキ

foodpic5779339


京都だとこんなパックじゃないんだよね、スパイス塩。


ホイコーロー

王将の味噌味って妙に好きだったりします、王将でご飯ものはほとんどたのみませんが
ホイコーローのときだけ小ライスを。

1896161_2140178104_110large


京都の王将にはないこれ、焼きそばソース味。
関東だけなんですよこれ。関西は醤油味だけ。

1896161_2106236727_61large


かなりマシになったユーリンチー、でもまだブレがある。

1896161_2104403736_120large


こんなセットでした。

1896161_2104403735_197large


餃子とソートーヤ(もやし炒め)、おねーちゃん店員が「もやし炒めってソートーヤでいいだよねと
確認とってたのでめったに出ないメニューですかね。それと、ジャストサイズのエンザーキ。

1896161_2101102724_4large


なす味噌のセット

1896161_2105800740_108large



トルコ風骨付きから揚げ?
ってチューリップやん。

IMG_0022


ムーシーロー 玉子と肉の炒りつけ

IMG_0030



今度はカンシャオシャーレンとテンハンを組み合わせて
海老チリテンシンハンでも頼んでみるとか。

上大岡 餃子の王将 まとめ1 餃子編

ようやく、上大岡の王将の空いてる時間が分かり始めた。
やはり京都市内の王将とは明らかに客層が違うなあー

餃子1人前にレモンサワー

foodpic5778729



別の日も同じ。でも2人前か

1896161_2139747666_28large


ほとんど同じに見えるけど別の日。

1896161_2140178103_198large


レモンサワーが多いですねえ、意外と紹興酒もあいます。

foodpic5988436



IMG_0073

上大岡 京急百貨店 みかづきのイタリアン

とある日、京急百貨店に寄って行くと、大新潟物産展との広告。
ふーん、結構にぎわうんだよね、かんずりも出てくるはずだから
行ってみるとかい。


で行ってみるとフードコートに、「みかづき」のポスター。
おお、イタリアンがあるのか、これは食べねば。

(イタリアンは新潟市、長岡市のローカルフードで太目の焼きそばにトマトソース、ミートソース
的なものがかかってます。)
http://www.mikazuki-italian.com/

何人か並んでる、人気あるのかなーと思ってみているとベーシックなイタリアンの
オーダーがない、なんで?
よく見ると、小さいイーとインがある、じゃそこで食べようとオーダー。

IMG_0025



ビールとかお茶でもあればいいんだけど、なぜかアイスが乗ったフロートしかないんです。
しょうがない単品で。

IMG_0026


むちゃくちゃ旨いってわけではないんですが
これはこれでうまい、上越にはこれなかったんですが、昔高田駅前にあった
「春日」という立ち食いそば屋にあったんで、よく電車待ちで食べてました(友人曰く、
春日のかき揚げ丼がうまかったとか)

そういえば、長崎屋の上にあったポッポラーメンでもミート焼きそばって名前で
売ってたっけ。

横浜 キルフェボン 各種

私自身、甘いものは苦手なので、自分のために甘いものを
買うことはないのですが、差し入れではかなりの数の洋菓子を
買ってたりします。
今回、会社を長々と休んだこともあったりして、その回数は増えてたり(笑

特に多いのが横浜 キルフェボンでのホール買いですね。


横浜と銀座の店しか出向いたことないんですが
横浜店は比較的空いているので、ケーキ選ぶまでは時間かからないですね。
ただ、ホールでカット依頼して、フィルムはさんでもらうと15分程度の待ちは必要ですね。


とある日の商品棚。

003


「青野いちご園」女峰のタルト


これは比較的安く8000円くらいか、もうこの店での
買い物感覚は麻痺してます、8000円のケーキ、安いわけないんですから。


http://livedoor.blogimg.jp/sonusfans/imgs/f/1/f16bad40.jpg" title="005" target="_blank">
グレープフルーツのホール、これも評価高かったかな、買うには買うけど一度も
食べたことなし(笑

IMG_1257



確かこれが年末の納会に持ち込んだやつで、18000円だったかしら。
もうケーキの値段じゃないです(苦笑

静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト

1896161_2128262039_118large


えーとこれはなんだっけ?

1896161_2149245609_99large



ピースで買っても普通のケーキ屋ワンホール分の値段になるのですね。


1896161_2114238908_103large
1896161_2074591573_97large

新杉田 はなまるうどん カレーライス 


とある平日のお休み、新杉田のバーグ本店に行こうと京急下りに乗車。
新杉田に向かって歩いていく
 
らぴすた杉田まで行ったところで思い出した。
そうだ、バーグ本店は月曜休みだった、思い出したときはすでに店頭。
遅し。

気分はカレーだからカレーを食べたいのだが、この近辺にカレー屋
あったっけ?杉田の商店街にもないなとふと目にはいったのが、バーグの隣の隣に
あるはなまるうどん。

ここのカレー単品は意外と好きだし、ショウガを大量にいれれば
ちとアジアンチックになったっけと入店。
まだ早い時間のせいか、店内はまばら。

カレー単品をオーダー。

IMG_0017


これに鳥のてんぷら?をトッピング、
ちくわは合わないのは経験済み、コロッケは冷たそうだったのでスルー

IMG_0019



ショウガをしっかり混ぜて食べるとやはりアジアンチック。
ただ発汗作用がかなりもんです。

大森海岸 てんや ふもと赤鶏天丼

時期ははっきりしないが、大森の支社へ出張へ行ったときのこと。
女性陣に頼まれて、大森鳥久でおベントを購入、私はどっかで
食べて行こうと最寄駅である大森海岸駅の向こうへ。

吉野家があったが、今は店がかわっててんやになってるはず。
ちょうど11時だったので空いてるだろうと思ったら大きな間違い。
最初はいったときは数名だったが、10分せずほぼ満席。

しかもテイクアウトのバックオーダーがすごい。
ここ、第1京浜沿いで車を入れるスペースがあるのでタクシーやらトラックやらの
運ちゃんからのテイクアウトリクエストが多いみたい。


IMG_0031


そんな状態を見ながら、その時の限定販売の「ふもと赤鶏天丼」をオーダー。
IMG_0032


上述したように妙に混んでいるのででてくるまでに時間がかかる。
う、昼休みがはじまってしまう、お弁当の到着が遅れるのはまずいと、ちとドキドキイライラ感が。

と思ったところに出てきたふもと赤鶏天丼


IMG_0034


当時のHPがこれ。

http://www.tenya.co.jp/menu/season/20140401_03.html

これをみるととり天が2枚につくねとあったのだけど、この日でてきたのは
とり天と卵豆腐っぽい歯触りの天ぷら、このときは卵豆腐を天ぷらにするとは
面白いと思ったが、よくよく考えるとそんな手間をかけるだろうか、あれがつくねだったのだろう。

上大岡 松乃家 カツカレー 2種(テイクアウト含む)



上大岡の松乃家でチキンモモカツカレーとエビフライをオーダー(チキンカツは今はないのかな
ササミカツと入れ替わってます)

エビフライがあまりに小さくて驚いた(笑
タルタルソースがついてるんですね。 福神漬けもついてますが、
かなり多いわ。

1896161_2141812311_116large



別の日 ササミカツカレーを。
一度、この店で若い女性店員の態度がよくないなあーと思ったんだけど
店長さんかな、さすがに接客が素晴らしい。

それにしてもやはり多い、まさかかつが2枚とは。
ご飯食べきれず…

foodpic5938512

上大岡 松乃家 ご飯なしでのオーダー



今年の2月に上大岡に出来た松乃家。
出来てから意外と人気があって、いつも混んでる感じ。
なんどか試してみたんですが多いんですよね、まだ定食はこの店では食べてないんですが
(東戸塚で食べて多すぎてしまって。これはブログ中止前のこと)

で最初に訪れたときがこれ。

自販機2台あるんですが、自販機メニューにポテサラがない。
アルコールもビールだけか

この時のメニューにチキンモモカツ2枚で500円とあったのでこれとビールを。

foodpic5905383



う^−ん、さすがにこれだけでは厳しい、ソースを工夫したけどちとつらかった。

で後日、HPにあるメニューは店員にいって現金わたせばいいとか。
座席にポップアップでもだせばいいのに。

でこれを聞いてまたオーダー。
ササミカツ単品、ヒレカツ単品とポテサラを。ポテサラの領収書はあとでくれます。


foodpic6024188


これならOK、ニンジンのドレッシングがおいしい。
これにハイボールでもあればベストなんだけど。

ローソン リラックマ、コリラックマ ロールケーキ 失敗の連続



今年のはじめかな、ローソンで売り始めた自分で顔を作るリラックマのロールケーキ。

買ってみてやってみると…

1896161_2141487991_223large


ゾンビ…
下手ですこの手のもの。土台がクリームなんでやり直しできず…


先月4月から今度はコリラックマのが。

IMGP0276



えー、違うキャラクターに、こんないたような気もするけど
決してコリラックマじゃないですね、下手
ちなみに両方とも、私以外の人が食べてくれました

品川 丼五人衆 ゴーゴーカレー カツカレー



外食を控えてる時期、あれ食べたいなーと思ってたのがカレー。
がこれがよくないんですね、解禁になったら食べたいなと思っててやっと。

品川駅にある支社に出向いたついでにこちらへ。
以前の「ゴーゴー丼」と何が違うのだろう、器だけ?

でこれが意外に出てくる前に時間がかかる。

1896161_2082256297_184large



カツが薄い…噛み応えとかなし。
福神漬けの入れ物がでかい。相変わらずの先割れスプーンっすか

1896161_2082256296_58large



キャベツのお代わりができるそうですが、うーん

1896161_2082256295_154large


ちとしつこいからキャベツのお代わりはありなのかな、ただそもそもキャベツって
あんまり好きじゃないんですよね、食べれないってわけじゃなくて
お代わりしてまでもってほどじゃないってことで。

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義