徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

2015年04月

吉野町 バーグ吉野町店 スタミナ生15倍 2個載せ



昨年、バーグの5軒目が吉野町にできたというので
行ってみた、鎌倉街道はさんでCOCO壱の対面って
勝負師だな^バーグ。

店内はコ形状の大きなテーブルがある、バーグは2年ぶり以上か。
以前、新杉田店で食べきれなかったことを思い出したが、
辛いから大丈夫かとそのままオーダー、

スタミナ生2個 15倍で。

1896161_2127866302_74large


実にバーグらしい。15倍は初めてだったけど、問題ない、ちょい辛い程度。
20倍以上もいけるべ、生卵も利いてるんでしょうね。

ただ一回食べるとしばらくいいやという気持ちになるのはおっさんってことか(笑

鮫洲 焼肉 乙ちゃん 

部内が半分になってしまうということを受けて
送別会を請け負うことに。

最後だからねと、鮫洲の人気焼肉店 乙ちゃんを予約。
送別会シーズンを踏まえて10人で1か月で予約したが、座敷取れず
5人*2のテーブルの店


1896161_2141812305_27large



ねぎ塩のタン ねぎを別に焼くのがめずらしい。


foodpic5951041


foodpic5951039


1896161_2144909758_161large



メインのすてーKing盛り

foodpic5951036


肉のレベルが高い。
それとびっくりしたのが飲み放題の飲み物の数が桁違いに多い。
ソフトドリンクで黒ウーロン茶があったのにはびっくり。

これはわさびカルビ、わさびとどっさり乗せたカルビってやつ。

1896161_2144909735_173large



他にサラダ、ナムル、キムチとチヂミとでてきたんですが、
この冷麺が秀逸、だしがうまい。
これ単品で食べたいくらい。 店員の態度もいいし、サービスもよろし。
なるほど予約がとりにくいわけだ、リピートしよう

foodpic5951044

青物横丁 伊豆家 ミニかつ丼セット

1年間、ほとんど外食してなかったので胃が小さくなったのかなと思ったある日。
どかーんと食べてみようと、伊豆家へ。後々、紹介しますが、この店の夜の営業も
先日行ってみました、かなりの驚きあり。

さて1年5か月ぶりにこの店でランチです。13時間際なのにかなり混んでる、人気出たのかしら。
ミニかつ丼セットが黒板にかいてあったのでそれなら早いだろうし、ご飯少な目でオーダー。

が出てこない、10分、15分、うーん、困ったかもと思ってる矢先におそばだけ
出てきた、かつ丼はまだか。


出てきました、ミニかつ丼。どこがミニ?


ご飯すくなめ?

1896161_2150645059_76large



でもこのかつ丼、かつは揚げたて、卵とじもちょうどよい、ちと汁ダク気味なところがちょっと。
そばは以前と変わらず、これで40円値上げしてもまだ720円は破格的だわ。

1896161_2150645058_67large

青物横丁 築地食堂 源ちゃん 各種ランチ

去年、会社の下にある施設に新しい店が(つい最近も阿里城って店ができた)
海鮮系の居酒屋らしい。


1896161_2125174122_38large



ランチ時に最初に出向いたときの日替わり。
なんだろう?この刺身、カキフライも感心しない、が女性陣がつれていけというので
翌日にまた。


1896161_2135726069_51large


これは源ちゃん丼、やや小ぶりの丼ですが酢飯がてんこ盛り。
イヤー勘弁してというくらいに入ってます。

1896161_2136065503_132large


1896161_2136065502_14large


1896161_2136065499_112large


そのときに女性陣食べてた、魚河岸フライ定食。
これはいいかも。

1896161_2136210501_104large



で別途宴会で使ったときに出てきてびっくりした焼きサバが一人一匹!
海鮮鍋はそこそこにおいしい。

1896161_2140007017_149large


この店、刺身は売りだと思うんですが刺身は今一つ、それ以外はなかなかコストPがよろしいです

1896161_2140007015_248large

1年2か月ぶりちょっとだけ復活 神奈川新町 なりこま家 カキフライ

御無沙汰しています。
1年2か月ぶりですね、去年の1月、産業医との診断で
ある値の数値が異常に高いことで再度検査してみたところ、異常を発見。
1か月会社を休んで入院、内視鏡でさっさと取り除いて2か月後には全て正常値に。

が外食は基本的はいろんなものの制御がしにくいのでずっと家で
成分を考えて食べてました、約1年ほど、毎日毎食。結構、体重も落ちるもんです
というか太りにくい状態になり始めています。

この2月で看護師さんがついて毎月のチェックも終了、外食もOKとなりました。
基本的に制限はなにもないです。

その間に会社は半分になってるし、部員も1/3になって新しい部署に合併してるし
オフィシャルもプライベートも悪い方向の
いろんな情報が目いっぱい飛び込んできて、去年後半からややパニック気味に。
まともに電車とか乗れない月もありました、
昨年はこれほど悪い年は他にはないだろうってくらいにひどかった。

その中で、FACEBOOKとかググタスとかにも手を出して情報を出すようにし始めました。
FBのおかげで何十年もあってなかった友人たちとも会えたし、やっと今年になって
すこしいい方向の息吹が芽吹いてきたような(笑

なんで少しづつ戻し始めることにします。


最後の日記が神奈川新町のなりこま家のカキフライ定食だったので
今年の分を。


1896161_2130693354_197large



やや上がりすぎの感はありますが、これはこれでよろし。
それにしても相変わらず人気のある店だわ、ガテン系には。

1896161_2130693351_158large
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義