徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

2010年09月

今までありがとうございました(追記 9月10日)。

昨日の日記に書きましたように本日を持ちまして、このブログの更新を
終了します。

色々考えてたことで、このブログを続ける目的がなくなったまま、続けていても意味がないと思い始めたのが約1年前、もう終了しようと
思ったのは約1ヶ月前のことです。

そもそも、このブログを始める(再開でした)きっかけは、ある人が
ブログを開始したことにありました。
それから私もブログを再開したのですが、このブログの目的は
その人だけに見てもらえばいい、それだけがこのブログの目的でした。

その目的もなくなり、このブログを続けていく意味もなくなりました。しばらくは残すつもりですが、少ししたら全て削除とさせていただきます。

2年半の間、ありがとうございました。


MixiとTwitterにはいますので、どこかでお会いできたらいいですね。

ありがとうございました。


PS

いろいろコメント、メッセージありがとうございます。
そんな気持ちでアクセスしていただいていたのかと
思ったらちょっと泣けてきました、本当にありがとうございます。

ここでの更新については今は考えていませんがしばらくはこのままに
しておこうと思います。
IDは書けませんが、Mixiの「食べ物写真をつい撮ってしまう人」というコミュに出没してますのでそちらからトレース出来ると思います。

これでココでの書き込みを最後とさせていただきます、ありがとうございました。




上大岡 とんかつ 美とんさくらい わらじ味噌かつ定食


夏ばてがかなり解消されて、食事の量が取れることが意識でき始めたので
この日 初めての食事をと、またもや「美とんさくらい」へ。
かなりの空腹感だったので、わらじ味噌トンカツを…


先日、頼んだジャンボチキンカツと同レベルかなと考えていると
到着。
うーん、やはりイメージ通りか。

GRD9 184


厨房でダンダンと肉を叩く音が聞こえてきていたので、薄くて
デカイだけと思ったがそうじゃなかった、かなりの厚みが。
1400円は伊達じゃないか。

問題は満腹信号が出る前に勝負を決めることと、トンカツから。
味噌ソース、最初は美味しいがじょじょに飽きてくる、これを
頼むときはかつ半分に味噌ソースをかけてと頼むのがいいんじゃないか
と思います。

GRD9 186


ご飯がツライ、キャベツが助かります。
頼んだ以上は完食が当然、死ぬ気で食べてなんとか完食。

もう当分、揚げものはいいやと心に誓うばかり。




さて、このブログ、食や写真を伴う記事は本日で最後となり、
明日、更新終了のお知らせを出す予定です。

品川 品達 どんぶり五人衆 「地鶏屋炭火焼 旬」  とりみそ親子丼(閉店)

横浜への出張に出るとき、時間帯を考えて早めの食事をとやってきた
のが品達。
31日までで夏のメニューは終わっているとあったので丼のほうへ。
すでに行列が出来てる店もあって、時間との調整も踏まえて
「地鶏屋炭火焼 旬」の自販機へ(誰もいなかったようなので)。

お勧めに「とりみそ親子丼」とあったのでこれをチョイス。
店内に入ると案の定、私のみで4人テーブルに通される。
ウレシイのが冷たいお茶をポットごと用意してくれるところ。

GRD9 171


やや狭いかという感じの店内。

そうこうするうちに客がどんどんはいってきた。

最初に出てきたのは私がオーダーした分。

GRD9 172



露出の設定が狂っていたのでちと補正で明るめに。
濃い目の鳥味噌に玉子焼、ご飯の上にこれでもかとレタスが。
このレタスの意味がよくわからない、貝われとコスト的にどっちが
安いだろうか。海苔でもいいような。

鳥味噌は味がかなり濃い、これで十分、玉子焼は甘いかと思ったら
出汁巻き風味、ただ焼きたてなのか熱い。レタスの上に乗っているので
レタスが水を出してしまうんですよ熱さで。

これは冷たくした出汁巻きのほうがあうと思うんだけど。

吉野家の肉まん


山崎製パンと吉野家のコラボ作品、吉野家の肉まん。

GRD9 175


確かに、吉野家のタレの味がちょっと感じる、少し甘め。

でも普通だなー


GRD9 176

品川シーサイド 仕立屋 チキンカツ弁当


品川シーサイド 仕立屋サンのお弁当でもっとも高価な部類の
チキンカツ弁当600円

その分、ボリュームすごい。

GRD9 146


お茶がついて、この日のご飯は山菜御飯。
チキンカツはポン酢味で4枚のカツがついてくるというボリューム
ばりばりな一品。
惣菜もしっかりしてるし、たまに店で食べてみようかしら。

品川シーサイド スエヒロセントラルキッチン 冷やし中華と炒飯

某所にてランチ弁当を購入。

スエヒロセントラルキッチンの日替わり弁当。

この日は冷やし中華と炒飯とあったのでどんなものかと
買い求めてみました。

R0018068




うーん、今ひとつかも。
冷やし中華はこんなもんだろうと思ってましたが、炒飯が完璧な中華ピラフ。炊き込みご飯ですわな。

この上に乗っていたコロッケもうーむという感じ、全体的にべちゃって感じでした。

大井町 江戸そば カツ丼セット

9月に入っても暑さが緩むことがないですね、今年の夏はいったいいつまで
続くのでしょう。

横浜は8月中、ほとんど雨が降ってないような気が。
建物から熱が全然ひかない、朝、日がのぼってからサッシを触ると
料理でも出来そうなほどの熱が。

気温が下がることも望みたいことですが、その前に雨が欲しい。
この気温のせいか横浜市内でもサルが出没しているという知らせが飛んでます。
食料がないんでしょうね。


さて一つ決めたことがあるのですが、この暑さが一段落したら公開しようと思います。

数日前の朝の風景、少しだけ落ち着いた感じはしますが日中はね…

GRD9 142


8月の第3週目の後半の水曜かな、出張にでてその後、昼食難民に
陥って出向いたのが大井町の江戸そば。
以前はよく出向いた店ですが、今年は初めてか。
カツ丼なんてだしているんですね。

ここのそばは少しまとも、でもツユが。

GRD9 132


カツ丼は富士そばに引けをとらないです、最近の路麺関連チェーンで出す
ワンコインのカツ丼はなかなか出来がよいです。

GRD9 133

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義