徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

2010年07月

もうちょっと止まります


すいません、もうちょっと止まります、体調不良はかなりよくなってきましたが、食事拒否状態に陥ってしまって。

体調不良に4年前に起きた衝撃と全く同じことが繰り返されてしまって
ちと精神的にダメージが残ってしまって、食事を取れない状態です。


戻ってきますのでしばしお待ちを(ワールドカップがある年の6月、7月はやはり鬼門でした。)

少し更新が止まります


かつてない体調不良が続いているため、少し更新が止まります。
少々お待ちください。

朝食に食べたおにぎり各種

携帯で撮影しているのでサイズも画質もまちまちであること、ご了承ください。
最近、朝はおにぎりばっかり、量的にちょうどいいというのが一番の理由かな。

面白いおにぎりをみつけるとすぐに買わなきゃって思う部分もあったりしますけどね。

それでは。

サンクスのさばとゆず味噌焼きおにぎり、これはなかなか旨いっすわ。


1530237106_32


同じサンクスのネギトロわさびと昆布

1527824294_183


サンクスの韓国海苔でまいたニューコンミートマヨ(韓国のコンビーフ)と青梅ご飯(チキン梅和え)
ツナみたいで美味しいですね。

1535727208_102




ファミリーマートかな、チキンライスとサーモンペッパーマヨ、ブラックぺっぱが聞いてます。

NEC_0419


ampmのマスの寿司と博多明太子のおにぎり。

NEC_0425


とりあえず第一弾はこんなもんで。

新宿さぼてん 品川シーサイド店 いろいろ弁当


ある日のこと昼どき、ジャスコ内を歩いていたらお弁当はいかがですかの声に引きとめらる。
新宿さぼてんから。
店員さんが変わったようでエラク若いおねーさんな店員さんに代わっている。
無愛想で態度の悪いオバハン店員より全然いいっすわ。
サンプルを見ていると今までなかった弁当がいくつか、しかも値段が下がってい
るっぽい。



2010071411370000
2010071411360001
2010071411370001


なにがいいだろうねと考えて「いろいろ弁当」なるものを。


GRD8 974


串カツと唐揚げにクリームコロッケと、黒胡椒巻きカツ。
この巻きカツなるものがなかなか美味しいのですわ。胡椒がぴりっと利いているので
ソースが不要です。

値段が下がってバリエーションが出たのはいいのですが、ここの弁当のキャベツには
なにをかけたらいいのでしょうかね。ソースとからししかついてなかったから。

他のバリエーションを試してみたいですね。


ちなみに本日16日は会社は振り替え休日でお休み、4連休です。
どっかいってきます、雨が降ってないところへ。

京急蒲田 箱根そば 冷やしタヌキ

うーん、6月にここでカツ丼セットを食べたときに以前と味が違う感じがしたと書いてます。

今度は絶対的に味の評価が高かった冷やしタヌキを頼んで見ました。




残念です。

器が全然冷えてない
麺も生ぬるくて
ツユがかなり濃くて辛い

GRD8 977



器がキンキンに冷えるだけで十分違うと思うんですが、器、麺が
生ぬるい感じでツユが濃く塩辛いと思うということは調合が違ってる?
冷やせば冷やすほど、塩分って強く感じるはずですものね。

うーんどうしてしまったんだろうか。

上大岡 廻転寿司 義(よし)

ここ数年、夏になると肌にアレルギーによる湿疹がでてしまうので
時折、皮膚科に薬の処方をお願いしている。

処方をもらうだけなので時間もかからないので、割と早い時間帯にフリーになってしまう。
昨日もその状態、ここ数日続いた蒸し暑い日とは違い、かなり涼しく風があって気持ちがいい。
んじゃビールでも飲んでいこうと、廻るおすし屋さんへ(後々思うと本店に行けばよかった)

まだ時間が早いので客がほとんどいない。
ビールをもらって一息ついたところで、ホタテとコハダを。

GRD8 962



次にエンガワを。
GRD8 963


脂がきつい、カレイだろうけど種類はなんだろう。

ココのお寿司は廻る寿司屋ですがシャリが小さいところがウレシイ。

次にカツオと、ボイル海老を。

GRD8 964



私にしては良く食べたほうです、ご馳走様でした。

上大岡 吉野家 牛鮭定食 With 半熟玉子

ネタ、つまり、アップできる写真がないんです。
携帯で撮影している写真なら数十枚あるんですが画質、フォーカスがよくなくて。

暑い日が続き、外食しなくなりはじめているのも写真がないこと理由の一つ。自宅でざるそばばっかり食べているんですよ、ツユと麺を毎日かえて。

これは数日前の雨の中、雨宿りで入った上大岡の吉野家で。
牛鮭定食に半熟玉子を。


以前、すき焼きとか牛丼には玉子はいらないやと書きましたが、半熟玉子ならいけるかと思って頼んでみました。

まずはこんな状態。
半熟玉子にはちょっとだけ醤油を。

1896161_138096428_162large



ご飯の上に投入


1896161_138096426_53large


完成

1896161_138096741_162large




あ、これなら食べれるか。うん、半熟玉子にしよう。



今朝、ちょっとサーチしてて気づいたんですが、このサイトの写真を
パクッってる人結構いるんですね。
フレームにまで使っているアホがいましたわ、私がなんの専門家か
知ったらどんな態度をとるか、警告してみようかしら。

大井町 富士そば東口店 カレーライス



朝出かける直前に、Weather Newsからの先陣メール、京急が止まってるらしい。
とりあえず、どんなもんかなと駅まで行くと改札で駅員さんにおっさんが怒鳴りまくり。

放送が遅れたせいで先発電車を見送り、その結果、横浜までいけないとか。
放送が遅すぎるとかなりデカイ声で怒鳴りまくりでどんどん、エスカレートしていく。
ありゃもうちょっとで威力業務妨害の対象になるわー、横浜横浜ってその程度なら地下鉄乗ればいいじゃないか。
だいたい、どっかの運行通知システムに登録すれば見合わせメールくらいきてる、事前準備が出来てない自分が悪いと思うけどね。

一度ホームに出てみるとここでも小競り合いが。なんだろうね今朝は。
うっとしいのですぐに京急を出て地下鉄へ。
恐ろしいほど静かです、こーでないと。地下鉄にのって関内で京浜東北で乗り換える。
座れてこれたものの、通常の2倍近く時間がかかってました。
せっかく大井町駅にきたので、一番近い富士そばへ。


カレーでいいかとぽち、


GRD8 948


うーん、大森駅前で食べたときは美味しいと思ったんだけど、うーん、
ソースでもかければ変わると思うけどないし。今4つくらい。


冷やしたぬきにすればよかったかな。

上大岡 味楽 冷やし中華

毎月、自主的に受けている定期検査の帰り、時間は17時前。
この時間なら味楽さん、空いているかなと思ったら、さすがにカウンターに空きが。
それでも奥のテーブルは満席、なかなか入れない店になりましたね。

カウンターには2名、6名くらいまでは座れるんですが、真ん中に座る暗めのおっさん、荷物と濡れた傘を空いてるカウンターの上においてる非常識な人間。
カウンターの下に棚があるというのに。


さてなんにしようと店内を見渡すと、冷やし中華の張り紙、店頭になかったから
今年は出さないかと思いました、ただ、以前の店舗だとキムチ冷やしとかネギ冷やしとかあったんですけど、しょうがないかとオーダー。


茜茶割りももらって一息、外は雨が強くなってきているみたい。


さて出てきました冷やし中華

GRD8 950



基本、野菜が多いんですよねここのは。
海草にキャベツにレタスまである、これだけ野菜ばかりなのにとてもバランスよく
感じます、旨いんですよタレが。
麺がもうちょっと冷えてると文句のつけどころがないんですが、それでも
この旨さを否定するものじゃないです。


やっぱり旨いです、何を食べてもはずれがない。


中華 味楽 ( 上大岡 / 中華料理一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

戸塚 大阪王将 五目冷やし中華

柏尾川沿いにある某所へ出張、14時すぎに暑い中、歩き回り。
さすがに疲れた、帰りになんぞ食べようとトツカーナの4Fの大阪王将
まで行ってみたら五目冷やし中華のポスターが。

大阪王将では結構前から冷やし中華を出しているのだが、前回ここトツカーナの王将に出向いたときはやってなかったのですわ。


妙な中途半端な時間だったが、おばさん客が多い。それと海原はるかライクな髪型のオッサンが不機嫌スタイルでカウンターに座り、こっちを見てる。
この手の酔ったおっさんはうっとしいので相手にしない、喋るおばさんたちのほうに顔を向け始めてる。おばさんたちもソレを察知、すぐに場所変わってました。

オッサンはほっておいて、割と速めにでてきました五目冷やし中華。

GRD8 946


なんか見た目が地味だなと思ったら、赤味がないんですね。
紅生姜でも載せると雰囲気変わると思うんですが。

麺は少なめですがきっちり冷えてて旨い。タレの酸味はちょうどいい感じ。マヨネーズはちとイランかなと思ったのですが、もやしに口に
合わない味付けがされていて、これを消すために役立ちました。

GRD8 947


カウンターにあった具が入ったラー油を少しかけてみたらこれが意外に
合います。ラー油に香ばしさがあって、それが酸味とマッチします。
これはなかなかいいものでした。


大阪王将 トツカーナモール店 ( 戸塚 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義