徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

2008年02月

五反田  寿司料理 いの瀬 

いの瀬の寿司は最高にうまい。











豚丼和幸 川崎(閉店シリーズ)

JR川崎駅前の川崎BEにある、豚丼和幸。

a href="http://livedoor.blogimg.jp/sonusfans/imgs/d/f/df7b0db6.jpg" target="_blank">New1 2528



独特の甘辛いタレで、豚肉を焼き上げてご飯に満遍なく盛り付ける。
北海道の十勝でしたか、釧路でしたか、豚丼が名物だと思いましたが、その系統ですね。

基本は丼の松竹梅の3種(これにセットメニュー)が。カウンターにタレの補充用のビンもあり、足りなければ自分でかけることもできる。


New1 2522



写真は松です。
肉は薄いせいかととても柔らかい、タレもいいし、これはお奨めです。

New1 2530



H20年6月30日で閉店しました。

常盤軒 品川丼 With なまたまご

0b322b99.jpgJR品川駅の常盤軒の品川丼。
生卵をのせてネギをかけてもらって、ご飯は丼半分で。

鶴見 ハヤシ食堂(閉店)




3296e185.jpg



鶴見駅前にある、フーガの地下にあるちょっと雰囲気のある洋食やさん。
テーブル、カウンターがあるのだがなんだか珍しい配置。
ハヤシがおいしいからハヤシ食堂だとか。ちょっと酸味が強いハヤシライスでした。

五反田 バルアララ

92d69b27.jpg五反田駅から歩いてすぐにある、スペイン居酒屋「バルアララ」のパエリア。ここのは本場の味に非常に近いと通な人絶賛。なれない人には磯臭さが強すぎると思えるけども、うまいはうまい。この店のサングリアはさらに旨いのですわ。

後楽そば 三色天丼

04922189.jpg
有楽町駅の高架下にある、後楽そばの三色天丼。
24時間営業の店で、カウンターにはネギの山で盛り放題、といっても天丼にネギはないか。

箱根そば 豆腐一丁そば

99c86437.jpg
京急あすと商店街にある、箱根そばの季節メニュ「豆腐一丁そば」
冷たい豆腐は、体の熱を奪ってくれて涼やかに。ただどうやって一丁食いきるかは別問題。

コテイベーカリー

259a5910.jpg野毛の老舗パンや「コテイベーカリー」のシベリア。
曰く、水羊羹を使っているので他のシベリアよりあっさりしているのだとか。

弘明寺 たんぽぽ食堂(閉店)3

8b12141f.jpg
弘明寺商店街にある、たんぽぽ食堂。老夫婦と若女将が切り盛りする店。
素人っぽい料理ではあるがほっとできる。
小鉢の味噌田楽の味噌はちと甘すぎるが、定食にすると三つ豆までついてくるところに心細やかさを感じる。写真はハンバーグと唐揚げ、C定食だったかな?

有楽町 とりめしぼん4

f8bdac2c.jpg
有楽町交通会館の地下にある、とりめしぼんのとりめし。
生活感みなぎる店内(笑)はどの時間もわりと混んでいる。熱々のご飯が結構食べにくいが、旨みは十分。全種類食べようと思いたくなりました。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義