徒然 Ver3

見て美味しそうと思える料理の写真を メインに更新していきたいです。ただ無理出来ない体なので いきなり停止したらごめんなさい

アクセス感謝!

上大岡 Dining La-MAK アボカドの天ぷら


とある日、別の場所で飲んでの帰り、
なんか飲み足りないなと、上大岡駅東口からでて1分の立地にある
「Dining La-MAK」


日本酒の飲み比べの看板に惹かれたので初めて入店
でカウンターへ。
居心地は悪くないんだけど、初めてのせいか。

長野の日本酒3種を飲む比べ、酵母でずいぶん味が変わるもんだなと思いながら
ぐいっと。

1896161_2145448504_96large


もうお腹いっぱいに近かったので、アボカドの天ぷらを。

1896161_2145448505_138large


初めて食べます、アボカドの天ぷら。
うーんもうちょっと身が熟していると、滑らかな感じがするし、塩とも
合うと思うんだけど。




戸塚 スシロー 2回分をまとめて

いつ出向いたのかわからなかったので2回分まとめて
戸塚のスシロー、ドラックハウスの2F、エスカレータであがっていきます。


この店も含めてスシロー全店がそうなのか、老若男女が集まる店ですね。

1896161_2125362632_162large


ただカウンターに座ったときのタッチボタンシステムがよくわからない。
2人に二人分のタッチパネルなのだと思うんだが、全くの他人が共有する可能性も
否定できないし、オーダーの区別をどう判断しているんだろう、ボックス座席なら
他人が同席する可能性も低いだろうけど。

1896161_2138500332_218large


ちとアルコールは高い。

1896161_2138500328_132large


1896161_2138500329_142large


寒ブリ

1896161_2138500331_149large


1896161_2125362630_243large


アナゴ

1896161_2138500319_159large


ホタテ

1896161_2125362631_131large


炙りさんま

1896161_2125362627_95large


確かくえだったような

1896161_2125362628_214large


なんだっけ?
1896161_2138500321_54large


1896161_2138500326_206large


1896161_2138500321_54large


1896161_2125362626_150large


1896161_2125362623_249large


天ぷら

1896161_2125362624_184large


チキン南蛮


1896161_2138500325_188large

お取り寄せ 烏滑稽プリンとバームクーヘンにカニ味噌バター



お取り寄せ王子を読んでいたら、カニ味噌バターが紹介されている。
こりゃどんなもんかいとオーダーしてみた。

016



ついでに雲丹バターも。
思ったより小さい、最初はアスパラバターに使ってみたんだけど、黒コショウの味わいで
カニ味噌の味わいが吹っ飛んでしまった。

結局、リッツに塗っていただきましたわ。

烏滑稽プリンとバームクーヘンは同じお取り寄せサイトで見かけて
自宅に送る予定で2箱取り寄せ。


014


2箱ともあげてしまったので、味とか全く?なんですけど
評判はそこそこ良かったですわ。

上大岡 松乃家 ロースカツカレー+ささみカツ


このところ、ともすると1日一食だけのときがあったり。
朝食がないだけでなく、いつの間に昼飯も食いっぱぐれることも多々。
さらに夕食はほとんど食べないので、気付くと1日食べてなかったりすることも。


激しい空腹時に外に出てる場合は、どこぞの店に駆け込む
こともあるんですが、いきなりどーんと食べるとすぐにお腹を壊してしまう。

この日は出張からさっさと帰って、上大岡駅前へ。
松乃家はいつも結構混んでている。

今回は前日の夕食、朝、昼と食べてなかったので
ガッツリとワンコインのカツカレーと、ささみカツ1枚を。
アルコールはなし。

IMG_0096




思った以上にガッツリ、途中でこりゃ食べきれないかと思ったけど
なんとか完食、が自宅に戻ってから案の定、お腹壊れる…
食べすぎはもう避けよう、ガッツリ系も。

実家で珍しい刺身を


実家に戻ってたときの食事。
かなりバタバタしてるので、自分で買い物に
出かけたりしてたのですが、スーパーでおもしろいものを。

「さいかい」「つづらめ」という刺身2種
それぞれメバルのようです、少し値段は張るんですが、
初めて見る刺身でした。

味には癖はなく、ヒラメやタイ系の感じですね。

IMG_0003


それと、7−11で見つけた地域限定のおにぎり。
新潟たれかつのおにぎり、かなり甘目、口には合わない。
もう一つの具材は普通ですけど、米は新潟産コシヒカリだとか。

どちらかというとコシヒカリは苦手、ササニシキとかコシイブキのほうが
好きだったりします。


IMG_0009

青物横丁 さくら水産 Bランチ とほっともっと とりかつタル&しょうが焼コンビ弁当


少し前にも書いたけど、なんか昼時の青物横丁が
妙に人にあふれて混んでる感じ、
おかげでランチ難民になる回数が多い。

さすがにさくら水産はいつでも入れるが、メニューが
売り切れてることもあったりする。

この日はシシャモフライと三角春巻きとエビかつかな
TKGが食べたいときはここに限りますね

015


これは別の日のBランチ 

1896161_2124016322_171large



で別の日、ほっともっとでテイクアウト。

作り置きがあるので、その中なから「とりかつタル&しょうが焼コンビ弁当」を
チョイス。

IMG_0057


量的にはいいけど妙にハイカロリーなような。
ほっともっともヘルシー路線に向かうのはいいけど、
やはり基本ののり弁と鮭弁のクオリテイを上げてほしい。鮭弁 500円に近い値段だけど
その値段に見合っている内容とは思えないもの。

IMG_0056

上越妙高駅 ホテルハイマート 鱈めし



7上旬 アクシデントがあって、平日に実家へ。

ちょうど、東海道新幹線で焼身自殺があった翌日のこと。
一番後ろの自由席に乗ったんですが、警備員が運転手の周りに
さらに「危険物の持ち込み禁止」のアナウンスが追加されていました。

1896161_2163544511_160large


目的地は上越妙高駅

1896161_2163544440_187large


1896161_2163544429_143large


駅結構広いけど、さすがに平日、人が少ない。

1896161_2163544464_169large


いやー駅前、ほんとなんにもない。

1896161_2163544412_155large


第3セクターのえちごトキメキ鉄道へ乗り換え

1896161_2163544353_203large


不思議な駅です、どこにも時計がない。ホームにも待合室にもない。
でこの後、ワンマン電車なるものに乗るんですが2両編成で後方乗車、前方下車って書いてあって
なんのこと?と思ったら、駅によっては丸々ドアが開かないことがあります。
最悪、ドアぼたんで開閉するんですけど、知らないと戸惑うかも。

でもずいぶん近くなりました、東京まで通勤できるイメージ。
自宅周辺は田んぼばっかり、流行りの鴨の農法かこれ

1896161_2163839688_109large


さて本題、朝7時に開くこちで駅弁を。

1896161_2163544454_198large



ホテルハイマートの鱈めし。
直江津でしか買えなかったお弁当、初めて買います、お弁当っていたら
長野か、軽井沢で買うことが多かったもので、新潟県内の駅弁はかなり久々。
IMG_0019



棒鱈の煮物に、半生のたらこ、タラと昆布の酢和えとか実家でご飯食べてる感じ。

IMG_0021



これは口に合う、美味しいです。

人気もあるし、評価も高いようです。

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 北品川 ラフェクレール で差し入れ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 青物横丁 さくら水産 Bランチ
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義
  • 上大岡 廻る寿司 義